1
/
5

恒例行事の懇親会♪ ~HapInSの福利厚生~

こんにちは!
HapInS採用広報担当、たなかです!

12/15 (金) は、今年4回目となる懇親会の開催日となりました。

年末の慌ただしい最中、HapInSメンバー達が、オフライン、オンラインと形式問わず、多数集結してくれました!

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。

【海外拠点からも、こんにちは】

今回は、海外拠点からのオフショア開発メンバーが懇親会に参加してくれました。

HapInS【オフショア開発プロジェクト】とは...??

HapInSはさらに事業拡大を目指し、今年はその矛先を海外へ向けようとのことで、オフショア拠点をフィリピンに設け、現在事務所開設や採用活動、その他諸々手続きなど基盤固めに忙しくしております。

オフショア開発プロジェクト詳細につきましては、また別の機会に詳しくお伝えしようと思いますが、その目的は「受注案件が、拠点間を行き来することで、より濃密で多角的なアウトプットの期待」や、「グローバルサイトの構築、運用を見据えて」「社内の英語力強化」など、主な目的から副次的なものまで色々とあります。

日本のIT市場において、日夜戦うHapInSですが、将来的には海外拠点のメンバーも増えていき、日本以外の場所でも「エンジニアを志すときに、一度はHapInSの名前を検索する」存在になるべく、今はその発芽の種まき期間ということで、プロジェクトを推し進めています。

【趣味嗜好が似てしまう、私たち】

実は、今回のオンライン参加者人数ですが、海外拠点からのメンバーも含めて、今年最大の13名参加でした!

「皆がまんべんなく話せるように、meet内で参加者をルーム別に分けると、各自より闊達な会話ができるんじゃないかな?」
懇親会後に、従業員の方からあった提案となります。

各々、懇親会に期待するものというのは、実のところ様々で、その中での気づき(改善ポイントですね)も人それぞれあるものだと思います。

その一つ一つの声を、今後の懇親会運用に役立てていけるように、今回の参加者のメンバーには「懇親会参加後のアンケート」をお願いすることにしました。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。


また、こちらの画は、今回のオンライン参加組にポケモン好きが多いということもあり「家中のポケモン達を集結させよう‼」と、各自が自慢し合っている画になります。

なんとも微笑ましい...と、感じていただけたなら、HapInSの作成勝ちです♪

今回、年の瀬も押し迫る中の開催ということもあり、参加メンバーはお疲れモードかと思いきや、そこは普段通り。そこかしこに笑顔の花が咲いていていました。

【日頃の疲れは、懇親会で吹き飛ばす】

歴の長い方も新入社員の方も、懇親会に顔を出していただいて、エネルギーの再チャージをして欲しいと思います。

沢山お話しいたしましたが、こちら今年最後の記事となります。
1年間ご愛読いただきました、求職者様、従業員の方、本当にありがとうございました。

週に1回の掲載でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか??

これからも、HapInSは前だけを向いて、前進してまいります。

来年も【HapInSのWantedly記事】をよろしくお願いいたします。


HapInS株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
HapInS株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?