1
/
5

新入社員が最初に利用する、「メンター制度」とは?

Photo by Brooke Cagle on Unsplash

こんにちは!
NAVICUSのnote担当、ちぃちゃんです!
今回は、昨年の8月に導入されたメンター制度について紹介します。


▲入社研修時に使用している資料

そもそもメンター制度とは? どのように利用するの?などなど、皆さんにシェアしたいと思います!
入社後すぐに利用する制度の1つなので、NAVICUSに少しでも興味を持っている方は必見です!


目次
1.出演者紹介
2.「メンター制度」について
3.メンター制度が必要な理由と、メンター制度の良いところ
4.お互いの第一印象
5.どんなコミュニケーションをしているの?
6.メンターとして考えたことや経験して良かったこと
7.入社直後からの心境の変化
8.最後に

1.出演者紹介

>ちぃちゃん
ということで今回は、カイくん&なっつんにインタビューしてきました!
よろしくお願いします!


>カイくん
こんにちは&はじめまして!NAVICUSのカイです。
2021年1月入社で、今は主にTwitterの広告運用&レポーティングを担当しております!
そして、僕はなんとNAVICUSの唯一のアジア系外国人メンバーです!実は僕、中国の福建省出身で、今年の4月で来日10年目になります。
なっつんのメンターを担当させていただきましたので、今回はなっつんと、皆さんにNAVICUSのメンター制度について紹介したいと思います!よろしくお願いします!


>なっつんバックオフィス担当のなっつんです!
2021年の8月に入社し、主に総務や新卒採用周りの業務を担当しています。
前職は、金融関係の事務会社にいました。異業種からの転職で、社内文化も前職とNAVICUSでは大きく異なっていたので、驚くことや戸惑うことがたくさんありました。
そんな中、メンター制度をどのように活用したのか、メンターのカイくんとどんなコミュニケーションを取っているのかをお話ししたいと思います。よろしくお願いします!



続きはコチラ



.

株式会社NAVICUSでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング