1
/
5

2023年上半期 エリア事業部総会レポート

こんにちは。株式会社タイミー、採用グループの中前です。

2023年5月18日、お台場の映画館を貸し切ってエリア事業部の上半期総会を実施しました。
そちらの様子をレポートします!

エリア事業部とは

北海道支社・東北支社・北信越支社・中四国支社・九州支社を管掌する組織の名称です。
(東海支社・関西支社は、東京本社管轄部署であるためエリア事業部には入りません)

各エリアでの営業活動だけではなく、タイミーの認知拡大のためのマーケティング活動や企業間コラボレーションなど、裁量を持って取り組んでいます。

エリア事業部総会開催の目的

・表彰者を称える場をつくること
・今後の戦略の共有・浸透
・エリア事業部としてのミッションの再確認と一致団結
・エリア事業部間の交流

の4つを目的に、事業部発足当初より開催しています。

普段は別々の場所で仕事をしているメンバーたちが、支社を超えて、エリア事業部として頑張っているんだという実感を持つきっかけをつくりたい。
また、表彰者はたくさんの方から拍手をもらって、次の半期も頑張ろうと思うきっかけにしてほしいですし、惜しくも選ばれなかった方も悔しさをバネに、次は自分が表彰を受けるんだという気持ちになってほしいという想いで運営しています。

表彰式について

タイミー エリア事業部の表彰は半期に一度あり、部門、チーム、グループ(支社)、エリア事業部全体MVPのAwardがあります。
表彰内容・項目は、半期ごとの組織の状況や定量成果によって表彰者を決定しています。

今回も、「選ばれて納得!」の成果を出しているメンバーたちが表彰台に上がりました。


【エリア事業部 上半期Award MVP】

部長と支社長5名で​最優秀者を選定しています。​
目標達成率などの事業成長への貢献に加え、「WELCOME HARD THINGS」というエリア事業部の掲げるスローガンを体現した方に贈られる賞です。

今回は2名が受賞されました!

中四国支社 田島 つぐみ(写真左)

支社長コメント

社内社外を問わず、いつも元気に明るく振る舞い仕事にピュアに向き合っている田島さん。
皆もそんな印象があると思いますが、実はとても思慮深く、どうすれば「お客様が喜んでくれるか」「ワーカーさんの選択肢を増やせるか」を追求し、絶対に妥協する事のない強い気持ちがあったからこそ今回のMVPへと繋がったと思います。
担当領域はこの下期が本当の真価/進化が問われるフェーズですが、そんな高い期待も乗り越えてくれるのが田島さんの強さだと思っているので、引き続きお客様ファーストでやっていきましょう!

東北支社 佐々木 洋亮(写真右)

支社長コメント

特に上期はチームの立ち上げとして、HARD THINGSなことが多かったかと思います。
それでも前向きに果敢にチャレンジしていく佐々木さんの姿をとても頼もしく感じていました。困難から逃げず、自分を変える勇気を持った佐々木さんに、大きな成長と可能性を感じた半年間でした。
1年間苦楽を共にした佐々木さんが受賞したことを、自分の事のようにとても嬉しく感じています。
改めてMVP受賞おめでとうございます!


【エリア事業部 上半期Award 受賞者 個人部門】

Perfect Award:全指標に対して達成かつ高い成果を出した方に贈られる賞
Best Player Award:特定の指標に対して達成かつ高い成果を出した方に贈られる賞

■ セールス部門

Sales Perfect Award(最優秀プレイヤー賞)
 東北支社 佐々木 洋亮​
Sales Best Player Award
 九州支社 濱田 雄大​
 東北支社 佐々木 洋亮​

■ カスタマーサクセス部門

CSM Perfect Award(最優秀プレイヤー賞)
 中四国支社 田島 つぐみ​
CSM Best Player Award
 九州支社 溝端 唯
 東北支社 岩本 久実​
 九州支社 國米 啓文
 北海道支社 三浦 雄祐​
 東北支社 辻 明里​​



【エリア事業部 上半期Award 受賞者 チーム部門】

Sales Best Team Award
東北支社 セールスチーム
CSM Best Team Award
東北支社 CSMチーム

【エリア事業部 上半期Award 受賞者 グループ部門】

Best Group Award
 東北支社



会場の様子

▲ 所属支社のメンバーが選出され、喜ぶ支社長とメンバーたち
自分だけでなく、仲間の表彰をみんなで喜んでいる姿が印象的でした!


各支社の実績報告

支社長から、上半期の振り返りと下半期に向けた戦略、支社としてのビジョンや営業方針、組織方針の共有がありました。
各支社の色が出ている発表で、客席にいたメンバーたちも盛り上がっていました!


振り返りと方針

エリア事業部の部長より、事業部としての上半期業績と下半期に向けた方針の発表がありました。

「地域のお客様に対して、どんな価値を提供していくのか」という内容に、メンバーたちはこれから自分が何をすべきなのかを改めて考える機会となりました。


ー エリア事業部総会の感想を伺いました

渡邊 江紀
1989年生まれ 千葉県出身
エリア事業部 エリア事業企画グループ

前職は約100名のスタートアップ(不動産向けのプロダクトを扱う企業)で、営業と営業推進を経験。
前職で支社の立ち上げに携わったことをきっかけに、地域活性化に興味を持つ。
地域活性化と営業企画にチャレンジしたいと考え、2023年3月にタイミーに入社。


ーエリア事業部総会を開催してみて、メンバーからの反響はいかがでしたか

総会が終わったあと、エリア事業部のメンバーから活気のあるメッセージをたくさんもらいました。
「タイミーのことがもっと好きになった」
「仲間が表彰されて嬉しかったし、表彰された人は全員表彰台上がるにふさわしい人達で胸熱でした!」
「次は自分たちの支社が表彰をかっさらいます!」
など熱意のあるコメントが多く、私自身も刺激をもらえましたし、やってよかったなと思いました。

エリア事業部は、これからさらに採用強化し、エリア拡大を見据えて人員増加にて力を入れていきます。
みんなでお互いに刺激を与え、もらいながら、これからもエリアを盛り上げていきます!

最後に

会場は熱気に溢れていて、賞賛が飛び交う素敵な空間でした。

タイミーエリア事業部では、一緒に働く仲間を募集しています!
ぜひエントリーをお待ちしております。

株式会社タイミーでは一緒に働く仲間を募集しています
28 いいね!
28 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社タイミーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?