1
/
5

2017 OCC新人賞受賞しました!

弊社グループ会社、株式会社カラスのクリエイターが「2017 OCC(=大阪コピーライターズ・クラブ)賞」にて新人賞を受賞しました!!

新人賞を受賞した鈴木友里さんは入社2年目のクリエイター。
今回の広告で「2017 CCN(=コピーライターズクラブ名古屋)賞〔グラフィック〕」も受賞しています。

実際に賞をいただいた作品がこちらです。









今回受賞したのは旬八青果店の広告です。
(旬八青果店HP:http://shunpachi.jp/

旬八青果店は「新鮮・おいしい・適正価格」旬にこだわる八百屋です。
かつて街のコミュニケーションの場だった八百屋の数が年々減っている中で、昔ながらの八百屋の様相を呈している旬八青果店では、お客様との会話を大切にしています。


今回の広告は、そうした八百屋というコミュニティーで生まれる会話をモチーフに生まれたそうです。

人に話したくなるような野菜の小話や豆知識がかつての八百屋では当たり前に話されていて、そうした八百屋での会話が食卓を彩り、食自体を豊かにしていくのだなと今回の広告で気づかされました。

野菜を主役に置き、単なる小売店でなくコミュニティーとしての旬八青果店が表現されたとても素敵な広告で、旬八青果店に行きたくなっていました(^^)

こちらの広告は実際に店舗に飾られているので、皆様近くを通った際はぜひお立ち寄りください。

鈴木さん、本当におめでとうございます!!



エードット、カラス、噂には年次に関わらずチャレンジ精神と夢を持った社員が活躍できる環境があります。
新しい環境でチャレンジしたい、自分で楽しいことを作り上げていきたい仲間を募集しています!!

現在デザイナー・ディレクター職を積極的に採用しておりますので、気になった方はお気軽にお問い合わせください。

株式会社Birdmanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング