1
/
5

リモートワーク手当が支給されました!& A1A社員の自宅オフィス紹介


こんにちは!A1A小野です。

A1Aでは新型コロナウイルスによる感染症予防対策として、3月下旬より原則リモートワークでの勤務となりました。

緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきている頃ではありますが、弊社では引き続きビジネスチーム・開発チームともに必要最低限の出社のみに制限し、リモートワークが中心となっています。

そしてこのリモートワーク導入に伴い、社員全員に一律2万円のリモートワーク支援手当が支給されました!

そこで今回は、A1A社員のリモートワーク手当の使い道と、気になる自宅デスクの紹介をしたいと思います!

一人目はCPO松本さん。

Before↓

After↓

囚人部屋の様な労働環境からオフィス同等の環境を用意。(どこで拾ってきた椅子なんだろう...)

松本さんおすすめは昇降式のデスク。スタンディングと座り作業を切り替えることで、運動不足解消につなげているとのことです。

松本さんがリモートワークに合わせて購入したものはこちら↓

続いて二人目はVP of Salesの西島さん。

机も椅子もなくソファで作業をしていた西島さん。
机をご実家から運び、椅子とモニターを購入してソファ生活から脱却!


西島さんがリモートワークに合わせて購入したものはこちら↓

三人目はインサイドセールス藤田さん。

Web会議ツールで部屋を映さないために壁を背にした配置に。目の前に窓があり、開放感があってリラックスできる作業スペースになっているそうです。


エンジニアNisshieeさんチョイスの美味しいコーヒーが恋しくなる在宅勤務・・・
藤田さんはコーヒーメーカーを購入し、中目黒のコーヒー屋さんで豆を仕入れて飲んでいるそうです。


藤田さんがリモートワークに合わせて購入したものはこちら↓

続いて代表松原さん。

愛犬ももちゃんがかわいい...

社長のおすすめは東プレのキーボード。良いキーボードを使うと打つことが楽しくなるそう。

松原さんがリモートワークに合わせて購入したものはこちら↓

CS北野さんは観葉植物を購入。

サンスベリアのマギー君です。

サンスベリアは空気清浄効果があり、部屋の空気をきれいに保ってくれるそうです。

デザイナー佐藤さんのお部屋。

おしゃれだ...

最近お引っ越しされた佐藤さんは、転居前と大体同じモノ・レイアウトで環境の変化に影響を受けないようにデスク周りを再現したそう。

目の前が窓になった、ということで新しくロールスクリーンを購入!

最後はエンジニアのひまのあさん。

4Kモニターを乗せている卓上デスクはなんとDIY。
木材を適当にカットしてボンドでくっつけ、端材でラップトップスタンドも作成。すごい...

ひまのあさんがリモートワークに合わせて購入したものはこちら↓

  • モニター
  • GoogleHomeで流す音楽を操作するiPad
  • 省スペース化に便利なモニターアーム
  • 私用パソコンとの切り替えもスムーズなUSB切替器

以上、A1A社員のリモートワークに合わせた購入品&デスク紹介でした!

リモートワークを取り入れた新しい働き方で、私たちと一緒に働いてみませんか?

A1A株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング