1
/
5

ABNには様々な福利厚生があります!

株式会社ABNは、『日本と世界のカケハシをつくる』をビジョンとして掲げています。

このビジョンの実現のために、「日本と世界における雇用の格差をなくす」「エンジニアのキャリアをつくる」「個の可能性に期待し続ける」の3つをミッションとしています。

一緒に働くメンバーの成長こそが会社を成長させると考え、メンバー一人ひとりを尊重する会社で有りたいと思っています。

株式会社ABNでは、エンジニアを積極採用中です。今回は、そんなABNの福利厚生について紹介します。

ーABNには様々な福利厚生があります!

現在整備されているのは、以下の制度です。

・書類購入補助制度

・セミナー参加費支援制度

・副業・独立サポート

・リファラル採用報酬

・資格取得支援制度

・リフレッシュ休暇

・育児/介護休暇

・出産祝い

・結婚祝い

・慶弔休暇

・ウェルカムランチ

・チームランチ

・部活

・ リファラルディナー

ー特徴的なものとしては、副業・独立サポートだと思います。

スキルアップやキャリアの実現を推進することで、メンバーの人生を充実させることを目的として、副業案件のマッチングや、契約時の不明点を会社がサポートします。キャリアの実現のために必要なスキルは本業だけでなく副業からもどんどん習得していって欲しいという「エンジニアのキャリアをつくる」ABNならではの制度だと思います。

ーエンジニアのスキルアップのために、書類購入補助制度、セミナー参加費支援制度、資格取得支援制度も整っているのでどんどん活用してスキルアップして欲しいです。

書類購入補助制度を利用して書籍を購入し、セミナー参加費支援制度を利用して勉強、資格取得支援制度を利用して資格試験を受ければ自己負担0円で資格取得ができるようになっています。さらに資格取得すればお祝い金も出て、給与ベースもアップするので実質お金をもらって資格取得ができるということになります!

ーキャリアを実現するためにはプライベートとの両立も大切になってくると思うので、育児/介護休暇や出産祝い、結婚祝いなどの制度も整っています。

家族へのサポート機会や結婚・出産を会社としてサポートすることで、家族からABNへの理解をより良くしてもらいたいと、これらの制度を作りました。

ABNでは社員旅行などにも家族を招待したりと、家族にもABNを知ってもらいたい、家族にも働いている環境やメンバーを理解してもらってより仕事に精を出して欲しいという思いがあります。

ーメンバー同士の交流を深めるための制度としては、ウェルカムランチ、チームランチ、部活などの制度があります。

新入社員の慣れない環境での不安の解消と、これから一緒に頑張るメンバーとの交流のためにウェルカムランチは必ず行うようにしています。1月に営業メンバーが入社した際にはタイ料理を食べに行きました!また、4人以上メンバーを集めると部活として申請して月10,000円を部費としてもらえる制度もあります。メンバー間のコミュニケーションを円滑化することは仕事のパフォーマンス向上にも繋がると思っているのでこの制度があります。

ーABNでは現在エンジニアを積極採用中なので、リファラルディナーやリファラル採用報酬にも力を入れています。

会社拡大をサポートしてくれたメンバーに還元したいという思いで、リファラル採用報酬については業界平均よりも高く設定して力を入れています。また、リファラル目的の飲み会には2万円が支給される制度もあるのでこの制度を活用してどんどんメンバーを紹介して欲しいと思っています。

ー現在制度化されているもの以外にも、メンバーの意見を取り入れてどんどん福利厚生を充実させて働きやすい環境を作っていきたいと思っています!

ABNは社長との距離もかなり近く、積極的に意見を出せる環境が自慢です!

一緒に制度を広めてくれるメンバーを募集中です!

株式会社アジアンビジネスネットワークでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社アジアンビジネスネットワークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?