1
/
5

デザイナーが選ぶ、夏に食べたい美味い五反田イタリアンランチ

味にうるさいA.C.O.メンバーが、本当に美味い五反田のイタリアンランチを厳選

みなさんこんにちは。 UXデザイナーの大橋です。突然ですが、みなさんランチはしっかり食べてますか? 忙しさを理由に毎日デスクでコンビニ弁当を食べてないですか? ランチをしっかりととることで午後の集中力や活力を養うことができます。

A.C.O. Journal では、オフィスがある五反田周辺エリアの食レポ記事をたまに公開しています。今まで ラーメン夏のひんやりランチ中華 などを特集してきましたが、今回は爽やかでおしゃれな「夏イタリアン」を特集します。

食べることが大好きなA.C.O.メンバーは五反田のランチをかなり食べ歩いています。そんな彼らが、暑さを吹き飛ばすおしゃれな夏イタリアンを何時間もかけて選び抜きました!イタリアン好きは必見ですよ。それでは早速見てみましょう。


夏のイタリアン#1 にしぽるこ

場所:東京都品川区西五反田2-26-4 I.A.BLDG 2F
ランチの営業時間:月~金 11:30~13:30
定休日:日曜
にしぽるこ 食べログサイトへ

目黒川の裏手の路地を入った小さなビルの2階にあるイタリアン。お店は小さめですが、日替わりの「デカ肉」ランチは本当に肉が大きい!ライスの大盛りも無料なので、お腹いっぱい食べられます。

この「アリスタ」はジンジャーライスと甘めのソースが最高にマッチして、昼から贅沢な気分が味わえました。ランチは全品にサラダとドリンクがついてくるのですが、このサラダが実は絶品。是非チェックしてみてくださいね。 (石井)

ーーーーーー石井 宏樹 | HIROKI ISHIIーーーーーー
デザイン担当、デザイン部所属。 カプチーノをよく決める。来年はワールド・バリスタ・チャンピオンシップに出場したい。


夏のイタリアン#2 KURA 五反田

場所:東京都品川区西五反田1丁目32−3
営業時間:11:30 ~
定休日:年末年始・日曜
KURA 五反田 HPへ

店名のKURAとは座、人と人が向かい合って団らんするという意味が由来だそうです。その名の通り、メンバーとゆっくりとランチができるお店です。

KURAの生パスタはもちもちした食感が絶品。旬の食材を用いた季節のメニューも気になりますが、いつも紀州梅とツナのペペロンチーノを注文してしまいます。梅の酸味と唐辛子の辛さが夏バテ気味の身体に食欲を促進。ペペロンチーノのスープはパンに付けて最後まで完食したくなります。

梅干しに含まれているクエン酸には胃の粘膜を修復し、肝臓の働きをよくし、血流をよくすることから肩こりや筋肉痛を緩和にも繋がるとか。また乳酸の発生を抑える効果もあるので疲労回復にも効果があり、さらには老廃物を排出させ代謝を促進する効用もあるとのこと。梅干しすごい。ストレスと戦うWEBワーカーにおすすめです。 参照:万能食材「梅」で夏バテ知らず (高橋)

ーーーーーー高橋 昌之 | MASAYUKI TAKAHASHIーーーーーー
プロジェクトマネジメント、アクセス解析担当。グロース・マネジメント部所属。 得意料理はパスタ。パスタ屋で食べたパスタを後日家庭で再現するのが趣味。


夏のイタリアン#3 ヴィエ ボン

場所:東京都品川区西五反田2-25-6 セブンスター第10五反田102
営業時間:月~金 11:30〜14:00 (L.O.13:30) ※40分制
定休日:日曜
ヴィエ ボン 食べログサイトへ

ヴィエ ボンは目黒川の近くの小さなイタリアンで、シェフと友人が2人で作ったお店です。3種類から選べるパスタはとても美味しくて、3日ごとにメニューが替わるのでつい何度も通ってしまいます。

こちらは夏らしいトマトの冷製パスタで、ガーリックが効いていてとっても美味しい!さっぱりしながらしっかりした味付けで大満足でした。ディナーも予算に合わせたコースを組んでもらえるので、デートやパーティにおすすめですよ♩(岩田)

ーーーーーー岩田 紗季 | SAKI IWATAーーーーーー
デザイン担当、デザイン部所属。 最近の悩みはパルメザンチーズをかけるのが下手でいつもドバッと出てしまうこと。


夏のイタリアン#4 デル ペッシェ

場所:東京都品川区西五反田2-15-9 ブルーベルビル 1F
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜・祝日
デル ペッシェ 食べログサイトへ

目黒川沿いにあり、窓から光が差し込む居心地のいいイタリアンです。フライされた野菜の前菜、ドリンクがついています。

この日はCランチ えびとレモンクリームパスタを注文しました。さわやかなレモンの香りが全体を魚介の旨味を包んでおり、夏らしい清々しい一品です。(増田)

ーーーーーー増田 優子 | YUKO MASUDAーーーーーー
デザイン担当、デザイン部所属。 ヴォイニッチ手稿は1912年にイタリアで発見された古文書です。


夏のイタリアン#5 ロマーノ五反田

場所:東京都品川区西五反田1-5-1 A-place B1F
営業時間:月~金 11:30~15:00
定休日:なし
ロマーノ五反田 食べログサイトへ

階段を降りて地下のお店に入ると、予想以上に広い。席数も多いのにほぼ満席の人気店です。

夏にぴったりの爽やかなトマトの風味に、生ハムとチーズの塩気が丁度良いです。アクセントに添えてあるバジルを食べると、また雰囲気の違うトマトスパゲッティを楽しめます。チーズが多めに入っているので、チーズ好きにはたまりません。

夏はジェラートがオススメということで、デザートセットで夏の爽やかさを楽しんでみてください! (大橋)

ーーーーーー大橋 恵 | MEGUMI OHASHIーーーーーー
UXデザイン担当、UX/IA部所属。 夏バテになりそうなのをカリカリ揚げパスタを咥えて踏ん張り耐えている。


夏のイタリアン#6 サイゼリヤ

東京都品川区西五反田1丁目11−1 アイオス五反田駅前2F
営業時間:月~金 11:00~15:00
定休日:なし
サイゼリヤ 食べログサイトへ

9種類の豊富なランチメニューからスパゲティアラビアータを注文。ピリ辛の唐辛子が効いていて暑い夏にぴったりです。

ランチ限定でサラダ、スープ、さらにパスタのメニューにはフォカッチャもついて超お得!お好みでドリンク飲み放題とデザートもつけて、なんと1000円以下で楽しむことができるお手軽イタリアンレストランです。ランチメニュー以外のメニューも豊富なのでたくさんの組み合わせが楽しめますよ〜! (木下)

ーーーーーー木下 早苗 | SANAE KINOSHITAーーーーーー
プロジェクトマネジメント担当、グロース・マネジメント部所属。 東京都内であれば現在地から一番近いサイゼリヤまでを案内することができる。

五反田の美味いイタリアンランチを食べ、午後も元気に働きましょう!

いかがでしたか?気になった夏イタリアンがあれば、ぜひ行ってみてくださいね。 まだまだ暑い夏は続きますが、夏イタリアンで軽やかに乗り切りましょう。 次は何を厳選してくれるのか!?お楽しみに!


WRITER

大橋 恵

MEGUMI OHASHI
UX DESIGNER / INFORMATION ARCHITECT

多摩美術大学生産デザイン学科プロダクトデザイン専攻卒業。採用コンサルティング会社・システム制作会社勤務を経て現在に至る。UXデザイン、情報設計担当。一児の母。

株式会社A.C.O.では一緒に働く仲間を募集しています
25 いいね!
25 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング