1
/
5

毎月恒例の社員懇親会を開催!

2月24日、当社毎月恒例の懇親会が開催され、社長・取締役をはじめ、計16名にご参加いただきました。当社は社員の皆さんのワークライフバランスを重視しており、オフィス勤務のほか、海外や遠方からのリモートワークなど、様々なワークスタイルがあります。最近入社した社員はもちろん、入社から半年以上経過しても初対面の社員同士もいます。普段は“音声”や画面越しで繋がった皆さんと、リアルに交流できて、楽しい時間があっという間に過ぎていったように感じました。

今回の懇親会は、「新入社員紹介」「部署紹介」「2月生まれ社員の誕生会」と「社員同士の懇親交流」の4パートで構成されます。

<新入社員紹介>

今回は3名の新メンバーが参加されました。新メンバーの自己紹介後、部署紹介、先輩社員との自由歓談も大変盛り上がりました。会社のこと、仕事のこと、人間関係など、新しい職場に対する不安は少しずつ解消できたと思います。

写真右端:2月に入社したデンさん(システム開発担当)

写真中央:今月入社した李さん(広報担当)

写真右端:4月に入社予定の佐藤さん(CS担当)

<部署紹介>

新入社員の自己紹介・質疑応答の後は、迎え入れる側である当社の部署ごとの紹介になります。新しくご入社いただく側、受け入れる側、双方の理解を深めることができたのではないかと思います。写真は日・中・米出身のメンバーが揃った開発チームのグローバルな部署紹介です。

写真:昨年8月にパパになったChadさん(開発担当)

<2月生まれ社員の誕生会>

開発チームの横田さん、お誕生日おめでとうございます。

横田さんは、住む場所から懇親会にご参加いただくのに往復で4時間かかりました。それでも皆さんと対面で交流したく、会場まで足を運んでいただきました。夏までには九州へ引っ越し、リモートワークをする予定だそうで、今後会えるのがますます難しくなります、、、とても寂しいですが各人の希望の勤務形態を選択できるので、とても素晴らしい制度だと思います。

横田さんの誕生日の抱負は、体重を増やしたいこと、健康第一だそうです。
この1年で更に痩せたので、体重を少し増やしたいそうです。女性から”やっかみ”が来そうですね笑。健康のため、美味しいものをたくさん食べて、体重を増やしてください。

CSチームリーダーの堀江さんより花束を贈呈

<社員同士の懇親交流>

新入社員3名に事前アンケートを回答してもらって、その回答に基づき、クイズ大会を行いました。新入社員を除いたメンバーを3チームに分けて、新入社員に関するクイズを回答してもらいます。もちろん、クイズ開始前の自由歓談の時間、既存メンバーは新入社員の3人からヒントとなる情報を色々と得られました。

・デンさんは中国の広州市出身で、降雪を見たことがありません。

・李さんは子供2人がいて、週末、如何に子供の体力を消耗させるのを工夫しています。

・佐藤さんはダンスが好きで、好きなダンサーのステージを観るためよくUSJに行きます。

★結果発表★

優勝は、社長の陳さんと栗本さん、横田さん、入江さんのAチームです。

優勝賞品は、大人気洋菓子ブランドの「グラマシーニューヨーク」のケーキです!

優勝に届かなかった残り2チームにも美味しいシブーストをもちろん用意いたしました。


優勝チームへのケーキ


残り2チームにもあります。こちらのシブーストもかなり好評でした。

会社というコミュニティで繋がった皆さんと楽しく交流できて、相互理解を深めて、今後の業務展開もよりスムーズにできると信じます。今月の懇親会も大成功!

★次回予告★

3月下旬 花見@亀戸

亀戸天神社、亀戸中央公園、亀戸緑道公園、亀戸公園対岸など、亀戸には桜の名所がたくさんありますので、次回の花見も楽しみにしています。

株式会社アクティバリューズでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アクティバリューズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?