1
/
5

2024年 テレワークJOBフェア に出展しました

2024年3月1日に開催された、テレワークJOBフェアに出展しました。
テレワークJOBフェアは、東京都が主催する「テレワークもできる、仕事と子育て等の両立に理解のある企業や求人と出会える採用イベント」です。
add moreではテレワークをはじめとしたフレキシブルな働き方を推進しており、出展のお声がけをいただきました。

会場は大手町三井ホール、とても立派なビルでした。


フェアには業種・業界を問わず20〜30社ほどの企業が出店していて
add moreのブースNo.は1番、企業ブースエリアに入ってすぐの場所でした。

ありがたい事に午前の部、午後の部といずれも盛況で、多くの求職者の方にお越しいただきました。行列が出来てしまい整理券を持ってお待ちいただく程でした。

印東が受付、代表の前田と山内で手分けをして会社案内と制度の説明を行い、希望者にはその場で一次面接も行いました。皆さん真剣にお話を聞いていただきました。

フェア運営事務局から提供されたフォーマットに沿って、事前にadd moreでの働き方の特徴のスライドを作成しました。
一部を抜粋して掲載します。特に今回のテレワークJOBフェアに向けた内容となっています。


スライドはブースエリア中央のディスプレイと、会場メインステージにて常時流れていました。


スライドに記載の通り、add more​にはテレワークやフレックス勤務の制度があります。
移動時間の節約とコミュニケーションの取りやすさのバランスをとった形で、現在は週3日テレワーク、週2日出社としています。
add moreには子育て世代の社員も多いのですが、皆さんこれらの制度を利用して働いています。

今回のJOBフェアを経て、無事に1名の事務職の方が内定しました。
色々準備を行って臨んだ甲斐がありました。

add moreでは、これからも社員の働きやすさの向上を推進していきます。
今回の記事でもしadd moreに興味を持ってくださった方がいましたら、お気軽にご連絡ください。

株式会社add moreでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社add moreからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?