1
/
5

なぜ、ADSに個性豊かなエンジニアばかりが集うのか?

こんにちは、総務の坂本円佳(写真:真ん中)です。
本日は、当社(ADS)で唯一エンジニアではない私が、一緒に働くメンバーやプロジェクトを総括してご紹介します!

ADSは、個性豊かなエンジニアが集まり、バラエティに富んだプロジェクトがあります。
未経験者からベテランエンジニア、そして顧客折衝に長けているエンジニアがそれぞれの得意分野を活かして、多様なプロジェクトを推進しています。
個性に応じた数のプロジェクトを用意しています。
あなたも、自分の個性・スキルを成長させるプロジェクトを一緒に取り組みませんか?

■個性豊かなエンジニア達

①青果市場のセリ人から華麗なるキャリアチェンジをしたエンジニア

●山本さん
前職、青果市場にて野菜の卸売に関わる営業をされていました。
独学で学んだプログラミングに強く魅せられ、エンジニアで一旗あげようとADSに入社。

②自由なエンジニア

●古川さん
・大手コンサルティングファームをクライアントに、システムの導入を行っています。
・プロジェクト全体像を把握し、それぞれの進捗を細かく指示するリーダーを担当。
・面倒見がよく、積極的に相談に乗ってくれます。

③ADSの超ムードメーカー!

●畑中さん
・ADS設立当初から、ADSに貢献したいと考えプログラミングスキルを積まれました。現在は、7年目の中堅エンジニアとして活躍中。
・特にプロジェクトのステークホルダーとの関係性構築が得意で、プロジェクトをスムーズに動かしています。

上の3名だけでなく、他のメンバーも個性を活かして活躍しています!
また、ADSには約12名のEngineerが在籍しております。”こだわり”も”スキル”もバラバラですが、それぞれが重要な役割を担いADSという組織を作りあげています。

次回以降、各メンバーを紹介していきます。
お楽しみに!

■ADSのプロジェクトとは

・SharePointの特徴や可能性を引き出し、企業内の組織・業務のコラボレーションを加速させるプロジェクトを多数推進しています。外資系大手コンサルティングファーム、人材サービス企業を始め、様々な業界・規模のサービスを提供しています。
※SharePointとは?
 業務におけるファイルや情報を全て1つのシステムに集約し、
 導入する企業の効率化に貢献しているMicrosoft社の製品です。

・ADSは、ベンチャー企業として融通が効く、かゆい所に手が届くような開発をしています。だから大手IT企業と違って、「ADSならではの開発」を評価いただけています。

■技術をフル活用した働き方

第三創業期で決めた Vision を実現すべく、リモートワークやフレックスタイムなど裁量労働制(コアタイム無)を導入し、自由な働き方を推奨しています。

 我々のVision
 beyond time and space
 ~私たちは、自由に Collaboration できる社会の実現を目指しています~

例えば、主婦のメンバーは、朝・夕方を子育てに充て、それ以外の時間を上手く使って仕事しています。また、リモート参加できるように会議を昼時に設定するなど、会社としても子育てを応援しています。

■プロ集団として活躍するために大切にしている取り組み

①仕事場所はバラバラでも、活発なコミュニケーション
メンバーの仕事場所・時間は担当プロジェクトや働き方に応じて様々です。毎日顔を合わせるメンバーは少ないですが、チャットツールやお得意のSharePointを活かして、熱いコミュニケーションを交わしています。
②最新情報&先端技術を獲得しようと、毎年メンバーが手を挙げて『米国Microsoft社』のイベントに飛び込んでいます
Microsoft本社イベントにメンバーが交代で参加し、自分の関心がある分野の情報獲得や情報交換を積極的に行い、ビジネスに繋げています。
帰国後に報告会を行い、最新技術の情報を社内でアップデートし、ADS全体のレベルアップに努めています。
③日々の業務が、どのような価値・効果を生んでいるかを実感する場
会社のビジネス情報を社内で公開しているので、各プロジェクトの価値・効果をメンバー自身が実感しています。社員1人1人が納得感を持ち、“会社を作っていく”という意識で業務に取り組んでいます。

まだまだ仲間が必要です!
SharePointの無限大の可能性を引き出し、顧客にサービスを提供したいエンジニアを絶賛募集しています!!

この記事を読んで少しでも興味を持ってくださった方、まずは一度お話してみませんか?
みなさんの応募お待ちしております!

アドバンスド・ソリューション株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings