1
/
5

【daily ajike #1】ブランドステートメント“move people.”

こんにちは。ajikeでPRや採用を担当しつつUXデザインを学ぶ説田です。先週から週に1度、“daily ajike”と題してFacebookでajikeのお話をしています。

さて、今回はajikeのブランドステートメント「move people.」のお話です。年始にFacebookページのカバー写真を、「move people.」の文字が記されたものに変更しました。お気づきの方がいらっしゃったらうれしいです。

「move people.」とは、「人を動かす」を意味します。これは、わたしたちが社会や顧客にお約束することです。

わたしたちはいままでWeb領域を中心にデザインしてきましたが、もちろんそこで生まれるユーザー体験はWebで終始するものではありませんでした。

Webに限らずオンライン・オフラインを包括して体験をデザインしていくことは、ユーザーの体験を向上させるのではないか?このように考えてステートメント「move people.」をつくり、事業領域はオンライン・オフラインを含む体験のデザインへと広げていくこととなりました。

ブランドステートメントをつくった背景や効果など詳しくは、COOの神田が書いた記事をご覧ください。

■ブランド・ステートメント「move people.」を定めてから、UXデザインの領域が広がった話。

ここまでお読みいただきありがとうございます。これから毎週、ajikeのおはなしを投稿していきます。お楽しみに。

株式会社アジケでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング