1
/
5

アンビションで活躍するスタッフインタビュー~サポートスタッフ編~

先日、自分が小さいころにやっていたポケモンの映画を見返して泣いたアンビション採用担当です😎

子供のころはワクワクしてみていたポケモンも今見返すと違った視点で見えて面白いので皆さんも是非見てみてください笑

さてこれまでは東京のお仕事を紹介する機会が多かったのですが、今回は沖縄の業務についての紹介です!アンビションでは東京本社に加えて沖縄に支社がございます。

沖縄では何をしているのかというと↓コチラ↓を担っていただいております!
・デバック
・カスタマーサポート
・品質管理
その中でも今回は、カスタマーサポートを担当しているスタッフにお仕事について聞いてみました!

(会議室が開いてなくて倉庫でインタビュー笑)

・現在のお仕事を教えてください!
主にユーザーさんからのお問い合わせの対応を行っております。
メールにて様々なお問い合わせが来るので、一つ一つ確認をしながら、マニュアルに沿って進めてイレギュラーがあれば都度、東京のプランナーと連携をして進める、といった形です!
メール対応はもちろんですが社内での連携も多く、いろんな方とやり取りをするお仕事です。

・一日のスケジュールを教えてください!
日によって変動はありますが概ねこんな感じです。
午前:不具合や問い合わせの巡回
午後:アカウント復旧のアカウント問い合わせの巡回
17時~:対応が完了したものを順次ユーザーさんへ返信
定時前に問い合わせ最終確認
基本的に残業はなく、あっても年二回くらいなので、終業後はゆっくり自身の時間に使えます!

・英文を扱うとなると英語力って結構いりますか??
英語力も大事ですが、どちらかというと日本語力の方が必要かなと思います。
というのも、英語を使うのは基本的にユーザーさんに返信をするときの英文です。最近は翻訳ツールも進化しており、テンプレートもあるので、それらを基に対応すれば大きな失敗はないと思います。
ただ、お問い合わせいただいた内容を日本語にして齟齬なくお伝えしなければなりません。なのでしっかり意図をくみ取り、日本語で東京のプランナーさんに伝えなければならないので、日本語力が割と大切です!

・では必要なスキルはどのようなものなのでしょうか??
英語は軽い作文が出来ればOKです!
また、一日に様々なユーザーさんから様々なお問い合わせがあるので、それがごっちゃにならないマルチタスクの能力はあると役立つかもしれません笑

・サポートチームの雰囲気はどうですか??
すぐに同僚や上長に聞ける体制があり、席も隣り合っていたりするので、困ったことがあれば即座に解決できます。特にコミュニケーションをいろんなところと取るお仕事なので、皆さんと連携しながら出来るのは楽しいですね!これまでに業務が難しくて大変、、、という方はいませんでした!新しく入った方もみんなで丁寧に教えますのでご安心いただければと思います!

・入社時に戻れるなら何から手を付けますか??
社内で扱う色々なコンテンツのお問い合わせがあるので、それぞれについてもっと理解を深めればよかったな、と思います。少しでも触れておけば仕様の理解が進みやすいと思います!

・そんなサポート業務のやりがいは??
英語スキルがやはり身についたのは実感します!また、相手の気持ちを読み取る力や周りと連携しながら課題解決をできるのや楽しい部分でもあり、やりがいになっています。

・サポートを目指す方へのアドバイスはありますか??
覚えることは多い業務ですが、いろんな力が身につきますし、コミュニケーションを沢山とれるので楽しい職場です。チームのみんなで丁寧に業務をお教えしますので、根気強く一緒にお仕事が出来たらと思います!

はい!というわけで今回はカスタマーサポートチームのスタッフインタビューでした!
終始和やかな雰囲気でお話が聞けて、サポートチームの雰囲気の良さを垣間見ることが出来ました。
もちろん覚えることが多い業務ですが、英語力を伸ばせたり、チームで連携するのが好き、という方には良い環境課と思います。

これで興味を持っていただいた方は是非ともご応募ください!

株式会社アンビションでは一緒に働く仲間を募集しています
ゲームプランナー
ゲームプログラマー
グラフィックデザイナー
アニメーションデザイナー
ユーザーサポート


株式会社アンビションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング