1
/
5

第2回アンファクバスケ部~8℃の中、半袖・ハーパンで活動したよ~

第2回アンファクバスケ部の活動報告です。

アンファクバスケ部は立ち上がってまだ数か月。現在、男子7名女子2名で活動しています。今回は出張や風邪など様々なトラブルがあったため、5名で活動を行いました。

前回に続き、この日も朝9時から練習を開始。なんと、この時体育館の温度計は8℃をさしていました。

部長の境くんが毎回メニューを細かく決めてきてくれているので、スムーズに開始ができます。(この細やかな気配りが、仕事のデザインにも表れています。さすが部長!)

5分間走から始まり、ストレッチをしっかりしていきます。次にボールハンドリング。寒すぎて指がかじかんでいてボールを操るのが難しく、苦戦しました。


最後はドリブル、シュート練習です。ウォーミングアップを1時間以上かけ、体を温めていきます。

シュート練習はレイアップ、バックシュート、45度、0度、ジャンプシュート。みんなドリブルのスピードが速くてシュートが正確!

”この方たちはきっと学生時代モテモテだったんだろうな”と見ていて感じました。

シュート練習が終わったらフリースロー。2本決めた人から休憩です。

寒いからなのか、ダッシュしすぎたからなのか、前回以上に息が上がり体力が衰えを感じた私。フリースローもジャンプをするのが精いっぱい。(後ろ姿がもう重たそう…)

ここで亮くんのバッシュの底が壊れてしまい、接着剤を買いに行くというアクシデントが!幸いなことに無事修理ができたので、このあとのお楽しみの3対2をすることができました。

本当これが1番楽しい!みんな本気だから楽しさが倍増!!

アイコンタクトでパス回し、シュートが決まったらハイタッチ、個々人の技を称え合う。and factoryのチームプレーはここで構築されていると言っても過言ではありません。

男子だけの2対2も盛り上がっていました。普段会社のデスクで見られない姿が見られて新鮮だったな。

次回は1月13日(土)なので、まだ一度も参加されていないメンバーはぜひ!12時半から活動開始です。

入部も随時受付中!ご連絡お待ちしております。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング