1
/
5

1泊2日で社員旅行!今年は河口湖で温泉&宝探し&BBQ



今年も楽しんできました!1泊2日の社員旅行。第1回の昨年は伊豆の小京都と言われてる修善寺でしたが、今年は河口湖周辺へ行きました。

初開催!and factory社員旅行記

and factoryは家族持ちのメンバーが多いため、出発は平日の金曜日にしました。朝9時に集まり、会社の前からリムジンバスに乗りました。バスの座席はくじで決めたため、普段なかなか話すことのないメンバー同士で隣になることも。ワイワイしていて楽しい雰囲気です。

目黒を出発して2時間ほどで、最初の目的地「御坂農園グレープハウス」に到着!ここでBBQ。昼食後のイベント「宝探しゲーム」のチームに分かれて食事を楽しみました。柔らかくてボリュームのあるお肉と施設の自家製葡萄ジュース・ワインが美味しかったな♡

BBQを堪能したら、いよいよ宝探しスタート!配布されたクイズとスマホを駆使して、河口湖周辺のスポットをひたすら歩いて探します。

”富士山をつまんだ写真を撮る”というお題もありました。それにしても、晴天で暑いくらいでした。社長はこのゲームでなんと10,000歩以上も歩いたそう!

宝探しを終え、クタクタになりながらバスに乗り込んで宿へ出発。宿泊したのはホテル鐘山苑です。大きな富士山が目の前に見える露天風呂が2か所あり、子持ちの主婦(2名)から「子なしで温泉に入れるなんて、幸せ~」と喜びの声。他のメンバーも富士山を見ながらゆっくりとお風呂につかり、疲れを癒しました。

▲露天風呂から見えた富士山のイメージ画像

夜の宴会も盛り上がりました!宝探しの結果発表と豪華景品が当たる恒例のビンゴ大会が行われました。あわびの踊り焼きをはじめとする美味しい料理とお酒を堪能し、とっても満足。

2日目は蓬莱家でほうとう作りをしました。宝探しとは違うチームで麺づくりからスタート!スタッフさんから作り方を教えてもらいながら、麺をこねて2cm幅にカットしていきます。

お味噌を入れて味を整えたら完成です!メンバーが普段料理をする姿を見たことがないので、とても新鮮でした。

社員旅行最後のコンテンツは「桔梗屋」の信玄餅工場へ。ここでしか食せない”信玄餅アイスクリーム”を堪能しました。

楽しかった1泊2日の社員旅行。チームビルディングもでき、みんなの笑顔がたくさん見られましたよ。

来年はメンバーがもっと増えて、バス2台で出発かな?今後も面白くてみんなが楽しめるコンテンツを企画していきたいと思います!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
今週のランキング