1
/
5

4月はベビーラッシュ!福利厚生に「出産祝金制度」があります

and factoryは今まさにベビーラッシュ!2017年の4月から2018年の4月までに7人の赤ちゃんが誕生しました。福利厚生の中に赤ちゃんの誕生をお祝いをする、「出産祝金制度」があります。

【出産祝金制度】

社員または配偶者が出産した場合、勤続年数に関わらず第1子5万円、第2子以降10万円がお祝い金として支給されます。第1子、第2子が双子の場合は15万円支給されます。

4月はなんと4人の赤ちゃんが誕生しました!お写真と共に紹介します。


岡田 悠佑(ゆうすけ)くん 4月4日生まれ・長男
名前の由来:「ほぼ姓名判断ですね。あとは嫁さんが”悠”という字を使いたいという気持ちがもともとありました」

Business Administration Divisionの岡田は、里帰りをしている奥さんと赤ちゃんに会いにほぼ毎週末、飛行機で帰省をしています。


濵島 以央菜(いおな)ちゃん・未央菜(みおな)ちゃん 4月12日生まれ・長女・次女
名前の由来:「姓名判断の影響が大きいです!」

IoT Divisionの濵島は一気に3人のパパになりました!年子の長男がいるので、賑やかになりそうです。

伊藤 蒼真(そうま)くん 4月18日生まれ・長男
名前の由来:「人の気持ちが分かる海や空の様に広くて大らかな心を持った、純粋に正しい事を真っ直ぐに貫く様な男になって欲しいという想いで名付けました」

同じくIoT Divisionの伊藤は現在、育児休業中。3月に産休に入りました。


5月には育児休業から復帰するメンバーもいます!会社の成長と共に家族も増えていき、ますます賑やかになりそうです。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング