1
/
5

【アンファクバスケ部】連休はガッツリ2days練習!

リングの上から失礼します!
アンファクバスケ部部長の境です。

Bリーグ観戦熱も冷めやらぬまま、
バスケ部は5月頭の連休、二日間に渡り練習を行いました!

皆が旅行や観光に出かける中、ストイックに部活…
まるで合宿のようです笑

いつもの体育館を貸切り、
思いっきりフルコートで活動します!


ストレッチ、ハンドリング、シュート練習を行いつつ、
初日は2on2を、二日目は1on1を厚めに行いました。





それぞれのプレーをスマホで撮影し、
終わったら確認します。

「こうすればドリブルで抜ける!」

「この体勢からのシュートは無いなー…」

「もっと指先を上に伸ばすイメージで」

など、即座にフィードバックをもらいつつ、
プレーに落とし込んで行きます。
このトライアンドエラーの早さは仕事も部活も変わりません笑

さて、メンバーも増えてきたので今回は軽くメンバーを紹介していこうと思います。

ガードの小松です。
素早いドリブル、そして細かいハンドリングが得意です!
試合中のスピーディなボール運びに期待できます。

シューティングガードの飯村さんです。
現役で他のサークルで活動もしており、体のキレが違います。
ドライブでのカットインはもちろん、外からのシュートも得意なプレイヤーです。

待望のセンター枠!学さんです。
4月に入社されたのですが、その背の高さから即座にスカウトしました笑
10数年ぶりのバスケとのことでしたが、体格を活かしたプレーでゴールしたの力強さは流石です。


そして私こと境です。フォワードを務めています。
1年前から眠っていたバスケ熱が燃え上がり、創部に至りました笑
点が入ろうが入らまいが、ガンガン攻めるバスケを心がけています。

- - - - - - -

少ないながらも、バランス良くメンバーが揃ってきました。
他のメンバーもまた紹介していこいうと思います!

我々アンファクバスケ部は経験・性別問わず楽しんでいますので、興味ある方はお声がけください!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング