1
/
5

【アンファクバスケ部】ジムで体力づくり!!

こんにちは、アンファクバスケ部部長の境です。
梅雨である6月、室内競技のバスケは天候関係なし…と思いきや、体育館が逆に予約が埋まってしまう事態に…

そこで!
我々は体力づくりに勤しむことにしました。

and factoryには福利厚生の1つとして、トレーニングジムの利用があります。バイクやヨガ、ボディパンプなどに参加ができ、今回部員が参加したのはVRサイクルです。

始まる前に無我の境地(?)の表情ですが、一同気合い十分です。

VRサイクルは、スクリーンに広がる3D映像と元気な音楽に合わせて自転車を漕ぐプログラムです。緩急をつけて40分間ペダルを漕ぐのですが、あっという間に汗が…


息を切らしたり、インターバルでぐったりするメンバー。しかし、そこは体育会系。
最後まで音を上げることを完走しました。さすが!

ちなみに終わった後のカロリー消費は…

343kcal!
イマイチ
※僕の中では400kcal→及第点、500kcal→合格点です

お疲れ様でした!

初参加の部員や、久しぶりにジムに来た部員など様々でしたが、終わってみれば皆よい笑顔でした。
仕事に集中すればするほど、運動は疎かになってしまうもの…定期的に汗を流し、心肺を鍛えることで日々のパフォーマンスにもハリが出ます!
引き続きジムトレーニングを行いながら、バスケに活かしていきます!

アンファクバスケ部に興味がある、一緒に練習してみたい方はご連絡ください
採用活動も行なっておりますので、こちらも興味がある方はお気軽にどうぞ!

境でした!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング