1
/
5

エンジニア勉強会 #6〜自己紹介&LT〜

こんにちは、HR Divisionのサイキです。


今回のエンジニア勉強会は

新しく加入したメンバーも増えてきたので、お互いを知ろう!ということで

それぞれ自己紹介資料を用意して1人ずつ自身についてのプレゼンテーションをしました〜

▶︎経験・スキル

▶︎好きな・興味のあるスキル

▶︎気になる技術

▶︎好きな食べ物嫌いな食べ物   ・・・などなど

普段は席が離れていてあまり話をする機会が少ないメンバーのことも知ることができる良い機会となったのではないでしょうか!

日ごろ業務では関わりの少ないメンバーとの交流の場としても活用されているエンジニア勉強会。

お互いを知ることで技術面の強みであったり、得意不得意分野、そして業務に関する情報交換を活発に行うためのコミュニケーション活性化に繋がっていると思います。


本日は自己紹介の後に、メンバーが先日参加した社外勉強会の内容を共有してくれました。


社内コミュニケーションが活性化されると、チームメンバーをより理解でき、お互いに連携しあうことができる生産性の高めることに繋がっていくのではないかと思います。


来週も勉強会の様子をレポートします〜^ ^


and factory株式会社では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

Androidエンジニア
Kotlinを使って圧倒的スピードで価値を生み出すAndroidエンジニア
and factory(アンドファクトリー)は、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に、積極的に挑戦を続けていく会社として、2014年に原宿で誕生しました。 専門性の高い事業を牽引してきたボードメンバーを中心に、Smartphone App・IoTそれぞれの専門領域で事業を推進しています。 ●Smartphone APP Division 自社サービスとしてエンタメ、ニュース、書籍など幅広いジャンルで多数のアプリをリリースしてきました。 大量のユーザーを抱える無料アプリ群を保有しながら、UI/UXや開発力に優れるヒットアプリをリリースし続けています。 現在、日本を代表する出版社との協業事業などにも積極参入して実績を重ね、新たなお話も多く頂いております。 ●IoT Division IoTは様々な事業ドメインに導入が可能であり、 IoTプラットフォームの確立と技術開発のための実証実験の場として多くのメディアに注目されている「&AND HOSTEL」の事業やヘルスケア事業の他、人々の生活に新たな価値体験を届けるIdeaを形にし、ビジネスプラットフォームを確立することに積極的にチャレンジし続けています。
and factory株式会社
iOSエンジニア
組織・事業・サービスをつくるフェーズを楽しめるiOSエンジニア募集!
《創業4年で東証マザーズ上場》 and factory(アンドファクトリー)はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。 2014年に設立し、2018年9月に東証マザーズへ上場し、さらに成長を加速させています。 Smartphone APP Divisionではマンガ文化の発展に貢献するべく、出版社様と協業し、マンガアプリを開発・運営しています。 これまでに50タイトル以上ものオリジナルアプリを開発・運用した実績を活かし、ツール系アプリやゲーム攻略掲示板アプリ、マンガアプリを中心に数々の人気アプリをリリースしています。
and factory株式会社
and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング