1
/
5

&AND HOSTEL AKIHABARA×日本茶スタンド「Satén」イベントレポート

【&AND HOSTEL AKIHABARA】にて西荻窪に店舗を構える日本茶スタンド「Satén」が1日限定でお店をオープンするイベントが行われました。私は仕事終わりに、夏休み満喫中の娘を連れて行ってきました!

気になるメニューはこんな感じ。

・水出し煎茶(600円)
・抹茶(500円)
・アイス抹茶ラテ(600円)

アイス抹茶ラテは甘さが選べたので、娘は甘めに作ってもらいました。抹茶の香りと風味が牛乳とやさしく溶けあい、見た目はクリーミー。飲むとゴクゴクいけちゃうくらい苦みもなく後味がすっきり。これはハマりそうです。

茶リスタ・小山和裕さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれました。

ひとくちもなかも1個200円で売っていましたよ。

抹茶ラテやほうじ茶ラテなどのソフトドリンクだけでなく、珍しいお茶のアルコールも!

・抹茶ビール(700円)
・ほうじ茶ラムコーク(700円)
・煎茶ジントニック(700円)

どれもこれも、想像できない組み合わせ。宿泊しているゲストの方々からも好評で「オイシイ~!」という声がたくさん聞かれました。

and factoryのメンバーも美味しいお酒を楽しんでいて、この笑顔!最高です!!

実は日本茶スタンド「Satén」が8月から週に一度and factoryのカフェスペースに出張してくれます!(アルコールはなく、ソフトドリンクのみ提供)。メンバーのみなさん、楽しみにしていてくださいね。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
今週のランキング