1
/
5

どうにもこうにも止まらぬこのカルチャー、地下アイドルのライブに潜入〜CULTURE部〜

どうも、
こじらせ系エンジニア、CULTURE部歩兵のはぐっこと長谷川です・ω・♪

さてさて、CULTURE部9月号、今回はどんなカルチャーに触れてきたんやというと・・・

地下アイドル

と、いうことは始まりはいつもここ。

秋葉原!

ついに、カルチャーの塊みたいなところに潜入してきたわけです。

秋葉原といえば、電気街かオタク文化か。(諸説、なんなら個人差あります。)

地下アイドルのライブ見たくない?見たいよね?見たいと捉えていいよね?ありがとうございます。

秋葉原地下アイドルツアー開始〜

はいっ!

駅!
(この地に降り立った瞬間から心は夢を見ている。)

からの

ほこてん!
(秋葉原電気街は日曜日の昼間、歩行者天国。圧倒的楽園。)

からの

げーせん!
(UFOキャッチャーの戦利品はゼロ。ダンスダンスレボリューションで得た汗と疲労が勲章。)

からの

ぷりくら!
(最近のプリクラは誰だかわからんっていうのを数年言い続けてる気がするから、もはや最近の話ではないんやと思う。)

からの

Dear Stage!(以下、DSと呼びます。公式サイト http://dearstage.com でも言うてるので実質公認です。ええ。)

はい、着きました、目的地。我らの聖域。

電気街の雰囲気とは一転、凄く独特な雰囲気のお店で、さっきまでの余裕・気楽さとは裏腹に、どきどきしてきました。

お店で入場料を支払い、

ドリンクチケット・・・ではなく、DS特製ドリンク缶バッジをゲットし、

開演まではまだ時間があるとのことなので、再入場用のスタンプを手に押してもらい、一旦外に出て、恒例のケバブを楽しみます。

ブラックライトで確認するスタンプって、なんか不思議な力が宿った感あるっていう話はまたの機会に。

ってことで、いえーい!始まった!

9/22,23,24は、DSの文化祭が催されていました!

惜しくも奇しくも参加できなかった方々のために、それぞれの日程のサブテーマだけでもお伝えしておきますね!

9/22:どんちゃん騒ぎだ前夜祭

9/23:楽しめ青春(←今回参加したやーつ)

9/24:全力最終日

よし、楽しめ青春!

私たちの青い春がそこに!!

・・・

そこからは怒涛のライブでした。

詳しくは言えないけど、

なんだか愛の理想みたいだね
(うー、おいっおいっ!)

って感じやったし、

笑顔と涙は夢になるENTERTAINMENT
(うー、おいっおいっ!)

って感じやったし、

なによりも、観客の合いの手やコールの熱が想像を絶するものだったことこそが非日常なカルチャーでした。

なお、私たちの名誉の負傷としては、ご覧の通りになっております。
・腕をぶんまわしたことによる腕および肩の損傷
・ジャンプしたことによる足および脚の損傷

壮絶なライブの成功は、勇敢な観客のトレーニングの賜物とも言えるかもしれない。

あの日見た黄昏の空はそんな耽りを与えてくれました。

(また行っても楽しめるなって思ったことは一旦内緒にしておこう。)

ではでは、これからも様々なカルチャーを体験して、文化人になっていこうと思います、はぐっでした!

CULTURE部は、『さまざまなカルチャーに触れよう』という部です!
アート・音楽・歴史・国内外の文化など幅広く、メンバーが興味あることや今話題のことなどを出し合い、毎月活動内容をみんなで決めて活動しています。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング