1
/
5

【いきもの部】ハリネズミカフェに行ってきましたぁぁぁ!【はりねずみ小屋ぽった】

こんにちは!アンファクいきもの部 助っ人の丸目です!

いきもの部とは・・・
いきものとふれあい、普段よりもリラックスした状態でコミュニケーションを行うことで、より一層結束力を強化し、さらなる組織強化を目指している部活です。

4回目の活動は飯田橋にあるハリネズミカフェはりねずみ屋ぽった」さんに行ってきましたので、その様子をレポートさせていただきます!

部活動の日は定時できっちり切り上げ意気揚々と会社を出ます。(楽しそう)

いつも仲のいいiOSエンジニア3人組です。ハリネズミの生態について入念に下調べしていました。

最寄りの駅に着き、歩くこと10分

ありました!

1階はBarになっており、奥の螺旋階段を上がった2階にハリネズミと遊ぶスペースがあります。

ハリネズミの生態や触り方などの説明を受けた後、待望のハリネズミちゃんとご対面です!

「ヨツユビハリネズミ」という種類とのこと。

なんとハリネズミはモグラの仲間らしいです。(ネズミとは言ってない)

お互いに少し緊張しているようですね。

先輩のAndroidエンジニアは僕には一度も見せたことのないような優しい目でハリネズミちゃんを見ていました。

はい。

さすがの部長は慣れた手つきで戯れていました。ハリネズミちゃんも安心しているのか活発に動いていましたね。

と思ったら手の上でうんちされていました。部長の手の平はリラックスできるのかもしれません

お店の名前になっている「ぽっ太」は最初に飼い始めたハリネズミちゃんの名前だそうで、なんでも近くの駐車場にいたのを発見して保護したことがきっかけだそうです。


今では数が増え、子ハリが産まれたら予約制でお客さんにお譲りしているそうな。部長もちゃっかり予約していました。

最後は1階のBarで集合写真を撮りました。

これからもいきものとの触れ合いを通してコミュニケーションの活発化を図るため、活動を続けて参ります。

次回もお楽しみに!

【おまけ】

いきもの部、爬虫類・両生類・恐竜・サメ事業部の岡田です。

いきもの部公式マスコットが決まりました。

フトアゴヒゲトカゲのバート(生後4ヶ月)です。

エンディングで手を振るバートの動画を用意したので、可愛さをご堪能ください。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング