1
/
5

and factory 【ボル部】始めました!

こんにちは! ボル部部長となった亀田です!


ボル部は「ボルダリングをメインとしたスポーツを通じて、社内交流を図る」という部です!

※ボルダリングとは
■ボルダリングとは5m以下のそれほど高くない壁を登る、手軽でシンプルなクライミングです。
■床には厚さ30cmのマットを敷き詰めていますので比較的安全に楽しむことができます。
■クライミングシューズとチョークバック(どれもレンタル可能)さえあれば、気軽に始められます。
■色とりどりのホールドが並んでいるのは見ているだけでも楽しいです。
■運動神経も筋力もそれほど必要ではなく、どのルートで登っていくのか考える頭脳系のスポーツです。



今回は ノボロック渋谷http://noborock.com/shibuya/) に行ってきました。
ジム入り口で受付を済ませます。



着替えを済ませた後、柔軟体操で体をよく伸ばします。




スタート時は、指定の石に足と手をかけてから始めます。

ゴールの石に両手をかけたらゴールです。


一つの課題をクリアするために何度もトライアンドエラーを繰り返します。

ボルダリングは一人で登るスポーツですが、他の人の登り方をヒントにできるので、みんなで行くと楽しめます。
待機中の人はエールやアドバイスを送ります。


この日は2時間ほどトライして切り上げました。
終了時はよく手を洗います。


体を動かした後は飲みに行きました!!
運動した後のビールは格別です!!!





ボル部では「自分もやってみたい!」という初心者から、「普段は一人でガチ登りしているけど、たまにはみんなでワイワイのぼりたい!」という経験者まで幅広く募集しています。
※人数が増えるとジム貸切なんかもできます!

参加してみたいという方は是非お声掛けください!!





おまけ

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?