1
/
5

【アンファクバスケ部】11月の活動 無理とは知りつつテクニックを身につけよう!挑戦する気持ちが大事!!

こんにちは!
バスケ部部長の境です。
今月も有志でバスケサークルに参加し、活動してきました。

突然ですが、みなさま「ユーロステップ」というフレーズを聞いたことがありますでしょうか?
ないと思います。
僕も最近知りました。

ユーロステップとは…
ユーロステップはツーステップとも呼ばれ、ディフェンス前で横切るように1、2ステップでジグザグに動くテクニックだ。主にペイントエリア内に向かってドライブで切り込んでいき、前に出てくるディフェンスをかわしてシュートまで持っていくために使われる。
https://spaia.jp/column/basketball/4882

踊るようにディフェンスを翻弄し、華麗にゴールを決める美技です。
ダンクができない我々でも、マスターすればヒーローに…!
そう妄想せざるを得ないテクニックです。

有名な選手は
・マヌ・ジノビリ選手
・ドゥエイン・ウェイド選手
・ジェームズ・ハーデン選手

特にジェームズ・ハーデン選手はあまりにも変幻自在なプレイスタイルも相まって、
個人的には大好きです。


さてそんな高難度に挑戦した部員がいたので写真でご紹介します。






巨体が華麗に宙を舞っております!ファンタスティック!







左右の振り方が神がかってます!ディフェンスも思わず棒立ち!マーベラス!

さて、実際の試合で使えたのでしょうか…?

それは実際に目で確かめて見てください!
バスケ部では常に参加者募集しています。
気になる方は部員までお声がけください!


以上、バスケ部活動報告でした🏀

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?