1
/
5

【アンファクテニス部】応用!!!

こんにちは!アンファクテニス部部長の高橋です!

※ボル部ではございません。そこに壁があったから登りました。

本格的に寒さが増してきましたねー。寒空の下、コート上では爽やかなプレーが繰り広げられましたので、後ほど画像や動画も混じえてお見せいたします!

テニス部は「初心者・経験者問わず、テニスで爽やかな汗を流しつつ、チーム力を高めよう」という部です!

さて、今回も新入部員お二人にご参加頂きました!

ご紹介します、、、!まず、お一人目!

木村選手!!(以下、「キムさん」と呼ばせていただきます)

この爽やかな笑顔。。やるのであれば、テニス以外のスポーツは思い浮かばないほど素敵です。

爽やかで華麗なショットをいくつも繰り出してました!


お二人目!儁侃(ジュンカ)選手!!

キムさんとは一味違い、ゴリっとした爽やかさ。。やるのであれば、テニス以外のスポーツは思い浮かばないほど素敵です。

儁侃さんはテニス経験者で高校・大学で計5年の経験を積まれております!流石の実力でございました!!

だいぶ人数が増えてきましたね!活気も人数増加に伴い、初回に比べるとだいぶ増してきてます!

今回は高輪テニスセンターさんではなく、スポル品川大井町さんにお邪魔してきました。

テニスコートだけでなく、様々なスポーツをできる複合スポーツエンタテイメント施設となっています。

アンファクの全部活がここで出来ちゃいますね!

今回もダブルスメインの練習をしてきました!

まずは準備運動がてらショートラリーから。

※ショートラリー・・・サービスエリア(サーブを入れるエリア)内でラリーをすること。

1面しかないので、3列でやりました!球が交錯してグチャグチャになるかなと思いましたが、皆さんスムーズにこなしていました!

次に、球出し練習。前回行なったボレー練習からの応用で、ダブルスの戦術面を川辺コーチの元、学びました。見てください、この真剣な表情、というよりも何か別の殺気を感じます。

学んだことを実践!これは動画にてご覧いただきます!

https://youtu.be/O6OpKhM0hDw

https://youtu.be/Q4E8Ej3Pr8c

https://youtu.be/yRZggDQGMQQ

皆さん上手くなってきてます。

人数が増えてきたこともあり、1月の活動はコートを2面確保しました!

打てる時間も増えるので、もっと上達しちゃうかも!?


たくさん練習した後は。。。今年最後ということもあり、年越しそば!



と、お決まりのbeer!!


運動後のご飯はほんと美味しく感じますねー。。


テニスからのご飯が定番のテニス部。こんな様子で活動しております!

初心者でも安心してご参加ください!絶対楽しんでもらえると思いますー!

次回は年明けにお会いしましょう!以上、高橋でした!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?