1
/
5

[カードゲーム部] 1月の活動報告

こんにちは!アンファク カードゲーム部、部長の萩原です!
寒い日が続きますが、カードゲーム部は室内で熱い戦いを繰り広げています。

カードゲーム部は、TCG(トレーディングカードゲーム)を通じて、社内交流を図ることを目的とした部活動です。

今回は、ボックスを予め購入しておき、各自で好きなボックスからパックを選びます!

実際に開けてみました。お店にこんな感じのやつありますよねww

みんなワクワクしてますね!(歩さん笑顔すぎww

早速パックを分配して・・・

みんなで開封していきましょう!

そして、今回は実際にデュエルをしてみました。

普通にやっても面白くないということで『今回ゲットしたカードのみを使ってデッキを組む』という縛りプレイです。

みんな、必要なカードが揃わない為、盛んにカードのトレードが行われていました。

どうにかデッキに必要な40枚を見繕い、デュエルにこぎつけました。

ただし、シリーズが統一されていない為、みんなボロボロのデッキ構成になっていました。

やはりシリーズが統一されていない為か、イマイチ決定打に欠けるデッキ構成だったみたいです。

その後も、敗北の反省点からデッキを何度も組み直し、徐々にちゃんと戦えるデッキになっていきました。

トライ&エラーしながら徐々に強くなっていくのもカードゲームの魅力の1つではないでしょうか!
プログラムを書く上でもトライ&エラーしながら徐々に組み上げて行くことが大事なので、業務に直結する部活動だなと、改めて再認識しました!

いろんなところでデュエルが行われていましたが、デュエルフィールドが無い人たちも居たみたいですw

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?