1
/
5

【いきもの部】とある恐竜の化石を発掘し、一同驚愕!感動の涙が止まらない・・・

こんにちは!いきもの部巨匠ことアプリ事業部の丸目です!

いきもの部とは・・・
いきものとふれあい、普段よりもリラックスした状態でコミュニケーションを行うことで、より一層結束力を強化し、さらなる組織強化を目指している部活です。

今回は今までの活動から趣向を変えて、会社で化石発掘を行いました!

はい。明らかに化石ではないものがいくつかありますがそこはご愛嬌( ^∀^)

早速作業を開始します!

釘とトンカチを使ってトントントントン発掘していきます。他の社員さんが黙々と仕事している静かなオフィスに発掘音が響き渡っていましたね(本当にごめんなさいm(_ _)m

他の部員はというと・・・


いや発掘してねぇぇぇぇぇ!!!

ロボット作ったりプラモ作ったり化石発掘は何処へやら。このように柔軟かつ臨機応変にルールを変更し物事をゴールへ運ぶのがいきもの部の良さであります。

一方私の発掘状況は・・・

徐々に化石が見えてきていますね!

というかさっきと道具が変わっていますね。はい、周りに配慮してトンカチはやめました。嘘です、作業スピードが10倍くらいになったので変えました。

このように、「集中力を鍛えつつ、効率よく作業を進めるためにどうすべきか考える」ところが化石発掘の魅力なのかもしれません。値段も1000円と子供の知育玩具としてはコスパ抜群ですね!ぜひお子さんに買ってあげてください!

そろそろブログを書く集中力が切れてきました。こちらが完成したものになります!





ギリ過半数化石なのでまぁいいでしょう!

今後もアンファクいきもの部では、いきもの(?)とのふれあいを通じて、日々の業務において欠かせない集中力やコミュニケーション能力を向上すべく活動を続けて参ります!興味のある方は入部してね!

次回もお楽しみに!


おわり

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?