1
/
5

and factory【ボル部】4月の活動!

こんにちは!ボル部です!!
ボル部は「ボルダリングをメインとしたスポーツを通じて、社内交流を図る」という部です!今回もBouldering studio PEKIPEKI | 渋谷明治通り本店 に行ってきました!

【ボルダリングとは】

■ 5m以下のそれほど高くない壁を登る、手軽でシンプルなクライミングです。
■ 運動神経も筋力もそれほど必要ではなく、どのルートで登っていくのか考える頭脳系のスポーツです。

…と、毎回言ってはいますが、
やはり筋肉は使うということも今回はお伝えします。
スポーツである以上、それは避けようもない事実です。


コースによってはこのように、
自分の体重を支え持ち上げる程度の筋力は必要になります。
亀田さんの三頭筋から力強さを感じますね。

しかし同時に、様々な難易度のコースが用意されているのがボルダリング。
自分の力量に見合ったコースで成功体験と筋力アップを積んでいけるのも魅力の一つです。


今回唯一の女性参加の伊藤さんもこの通りゴール!
ナイス広背筋!

少しずつ難易度を上げ、一個一個クリアしていく体験の爽快感もボルダリングの魅力だと思います!
今回参加された皆さんの成功体験も、筋肉の様子とともにシェアしていきましょう。


急勾配のコースも難なくこなしていった世良さんの前腕筋がたっています!


果敢に難易度を上げていく圓谷さん、上腕二頭筋もキレていますね!


負けじと挑む伊藤さんも前腕筋群に力を感じます!


部長の亀田さんは流石余裕のナイスバルク!


私大島も心なしか僧帽筋がバリバリです!


終わったあとはプロテインで…と言いたいところですが、ビールで乾杯。
トレーニング方法や効果的な減量について大いに語らいました(割と事実)。

ボル部では、新メンバーを募集しています!
手足と頭を使うスポーツですが、簡単なのでボルダリング初心者でも気兼ねなくできます!

面白そうだな、とおもった方は是非、お声掛けください!
体験入部も行っています。

ボル部一同入部お待ちしております!!

さあみなさんも、私達と一緒にレッツバルク!!
※筋トレをする必要はありません

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?