1
/
5

アンファクゴルフ部、始動いたしました!

ブログをご覧の紳士淑女の皆様、ごきげんよう。
アンファクゴルフ部、部長の板倉でございます。

※ブログに不慣れなゆえ、駄文・拙文ご容赦くださいませ。

万を持して、ついに始動いたしました、アンファクゴルフ部。

本日初お披露目ということなので、まずは、当部のご紹介からさせていただきましょうか。

ゴルフ部の目的:

老若男女問わず愛される紳士淑女のスポーツ・ゴルフを通じて、

 ■人生100年時代の令和の時代を見据えた健康寿命の延長

 ■組織を超えたコミュニケーションの活性化によるイノベーションの創出

を目指す非常に意識の高い部活動でございまして、意識の高い紳士淑女の皆様には、大変おあつらえ向きの部活動ではないでしょうか。

また、すでに14名の部員に恵まれております。初心者からスコア90台まで、幅広く在籍しており、どなたでも楽しめるフレンドリーな部活となっております。

かくいう私も、全く経験のないド素人でございます。こんな私でも楽しめるのか、今日のブログを通じて皆様に感じ取っていただけますと幸いでございます。

そろそろおかずが長くなってきましたかね。
下手の長談義、といったところでしょうか。

それでは、早速先日の活動の様子をご覧ください。

場所はオフィスから歩いて15分ほどの目黒ゴルフ練習場



光り輝いてますね。

まさに、武士の蛍いらず、といったところでしょうか。

意識の高い紳士淑女が集まると、こうも神々しい光景が見られるのですね。うっとりいたします。

この日の参加メンバーをご紹介。


当部活動の会長、だいすけさん。ベストスコアは90台と、かなりの実力者です。素敵でございますね。


Nice Shot!!


サウスポー・まなぶさん。もちろん利き腕に関係なくお楽しみいただけます。


そして、れお君。彼もまた、なかなかの腕前。さまになっております。


事情があって本日顔出しNGの緑茶さん(仮称)。どうして顔出しNGか?そんな野暮なことは聞きませんよ。

プライベートな部分には一切踏み込まない、紳士淑女の部活、そうアンファクゴルフ部でございます。

※冒頭の写真は、緑茶さん(仮称)に撮影頂きました。


最後に、ゴルフ界のトーシロー、私でございます。

初心者やまだ経験の浅いメンバーも多いですから、そんなメンバーをひっぱってくださるのが、

会長だいすけさんでございます。

レッスンプロと言っても過言ではないほど、非常に丁寧に教えてくださります。

初心者の私でも球に当たるようになりましたし、気持ちの良いショットも何度か。


教えて頂いたら、その教えを忠実に守り、黙々と打ち込み。

トライ&エラーの繰り返し。これで上手くならないはずがございません。

結局、1人あたり100~200球程度打ち、本日の活動はこれにて。

それでは、最後は参加者みんなで一杯・・・


「おれ、パーティー行かなあかんねん。」

そう言い残し、自由が丘に向かってタクシーで走り去っていった会長・だいすけさん。

・・・

こういうこともありますよね。

プライベートな部分には一切踏み込まない、紳士淑女の部活、そうアンファクゴルフ部でございます。

以上、いかがでしたでしょうか。

少しでも当部活動をご理解いただけますと幸いでございます。定例の練習としては打ちっぱなしとなりますが、数カ月に1回程度で、ラウンドにも回ることを予定しております。

経験の有無問わず、メンバーを随時募集しておりますので、ご興味ございましたら、私までご一報くださいませ。

【本日の金言】



「なんかスライスが続くんですよね。どこがいけないですかね?」


「お前、恋したことあるか? この子がいいと思ったら、その方向に進むやろ?そういうこと。

恋愛と一緒や。」


Fin

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?