1
/
5

【カードゲーム部】5月の活動報告


こんにちは!
アンファク カードゲーム部、部長の萩原です。

カードゲーム部は、TCG(トレーディングカードゲーム)を通じて、社内交流を図ることを目的とした部活動です。

5月はどのカードゲームで活動しようか決めあぐねていたところ、メンバーの一人が発言しました。

「 名探偵ピカチュウのパンフレットに、ピカチュウのカードがついてくるらしいですよ。」(数量限定)

(´-`).。oO(カードゲーム部なのに映画か・・・)

悩むこと数分、5月の活動は『映画(名探偵ピカチュウ)を観に行く』に決定しました。

カードを集めるのもカードゲームの醍醐味ですしね!

仕事が終わった一同は、映画館に向かって歩く!


歩く!!(車に気をつけて!)


歩く!!!


はい!到着しました。


7人もの大所帯で映画を観に行くこと自体があまりないので、それだけで何故か楽しい気分に・・・!


みんなもソワソワしているみたいですね!(映画が始まったら携帯電話の電源はOFFにしました。)

感想

実は私はプライベートでも1回観ているので、これが2回目だったんですが、テンポよく進むストーリーに引き込まれ、何回観ても楽しめる作品だなと感じました。

そして、とにかくピカチュウがカワイイです。
その仕草をみれるだけでも、映画館に足を運ぶ価値があると思えるくらいカワイイです。
映画が発表された直後は、毛がモフモフのピカチュウってどうなんだろうって思っていたのですが、もう全く違和感はありませんね。

ポケモンを知っている人であれば、小ネタにクスッと笑える箇所がありますが、あまり詳しくない人でも十分楽しめる内容になっているので、ぜひ映画館に足を運んで観てみてください。

鑑賞後

感想を語り合う一同。


集合写真がこちらです!数名疲れが見えますね。


目的のカードをみんなで見てみました。一斉に童心に帰る一同。「弱い」「いや、強い」といった声が飛び交いカードゲームにかけるアツイ想いを垣間見ることができました。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?