and factory【ボル部】8月の活動♒

こんにちは!ボル部です!!
ボル部は「ボルダリングをメインとしたスポーツを通じて、社内交流を図る」という部です!

今回はメインのボルダリングとは指向を変えてラフティングに行ってきました!
フォレスト&ウォーター 奥多摩ベース

ラフティングとは

大型ゴムボートに乗り込み、ライフジャケット、ヘルメットなどの安全装備を身に付け、 手にパドルを持ち激流を下るスリリングでとっても楽しいアウトドアスポーツです。

つまり川遊びですね!!

そのうえ、川下りの途中で急流を泳いだり、岩の上から飛び込んだりと、楽しいイベントが盛りだくさん! 自然を思う存分楽しめます。


着替える前に
道具の使用感を確かめます、大事なことです。


ウェットスーツ・ライフジャケット・ヘルメットを着用します。
転落や転覆しても安心です。割と生乾きで臭いんですが、安全のため文句は言えないです。


現地でラフティングについてのレクチャーを受けます。
転落時、転覆時、救助を受けるときについて、きちんと説明してくれます。
説明の時に、ちょいちょい客いじりを交えて笑いを取ってくる、優秀なガイドさんでした。


レクチャー終えたら、スタートです


ラフティングは漕いで進むとき、息をぴったり合わせないといけないので、まさにチームビルディング(⋈◍>◡<◍)。✧♡


途中、激流を横切ってみたり、


飛び降りてみたり、

川遊びを堪能してきました!

スポーツを終えた後は、やっぱりあれですよね?













ボル部では、新メンバーを募集しています!
ボルダリングをメインに、ラフティングやスノボなどのスポーツも実施していきます。

面白そうだな、とおもった方は是非、お声掛けください!
体験入部も行っています。

ボル部一同入部お待ちしております!!

andfactory株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more