and factory【ボル部】9月の活動

こんにちは!ボル部です!!
ボル部は「ボルダリングをメインとしたスポーツを通じて、社内交流を図る」という部です!

今回はトップロープに行ってきました!
T-WAll 錦糸町

トップロープとは
「あらかじめ最上部から確保されたロープをビレイしてもらい(命綱を預け)ながら安全に登ることのできるクライミングスタイルをトップロープクライミングといいます。」

二人一組で、登る人、支える人、に分かれて高い壁を登ります。
支える人は、登る人の命を預かります!
信頼性の構築にはもってこいですね。


こんな感じで、命綱をつけてスタートします。




うっかり下を見ると足がすくみます。


登り切った後見下ろすとだいたいこんな感じです。
物凄くスリリングですが、登り切った後の爽快感は最高です。


降りるときは、ビレイヤー(支える人)がロープを操作して下ろします。


みんなビレイヤー(支える人側)にも慣れたころに体力のつきたので終わりました。



最後はいつものやつですね。
体を動かした後の一杯は最高です!

ボル部では、新メンバーを募集しています!
ボルダリングをメインに、トップロープやスノボなどのスポーツも実施していきます。

面白そうだな、とおもった方は是非、お声掛けください!
体験入部も行っています。

ボル部一同入部お待ちしております!!




おまけ その1

別日に行きました

ノボロック渋谷


おまけ その2:せっかく付けたけど動画撮影に失敗したため恥かき損


andfactory株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more