新生!マッスル部〜パンプアップのその先へ〜

皆さんこんにちは、最近は専ら胸と背中ばかり鍛えているSmartphone App Div.所属の丸目です!

この度andf factory第13番目の部活動としてマッスル部をここに立ち上げました!

マッスル部活動理念

マッスル部とは、筋肉を愛し筋肉に愛されし者たちが集い、バルクアップ、ダイエット、運動能力向上、
シェイプアップなど多種多様な目的の元、筋肉を通して心身共に成長することを目的とした部活動です。

一人ではあげられない重量もみんなでならあげられる!!をモットーに、毎月みんなで同じメニューで同じ部位を鍛えていきたいと考えています!

ということで、第一回目の部活動はセントラルフィットネスクラブ24 下北沢にお邪魔してきました(^ ^)

今日鍛えるのは背中です!

胸の代表的な筋肉は大胸筋小胸筋鎖骨下筋などがあります

背中の代表的な筋肉は広背筋僧帽筋脊柱起立筋勅下筋三角筋後部などがあります。

POF法に則りバランスよくメニューを組むことで、効率よく筋力を向上させていきます。

POF法とは、ミッドレンジ種目、ストレッチ種目、コントラクト種目を
バランスよく組み込むことで効率よく筋肉を損傷させるメニューの組み方。

今回のメニューはこちら!

①ベンチプレス

②デッドリフト

③スミスマシンインクラインプレス逆手

④ラットプルダウン

⑤ダンベルフライ

⑥ストレートアームプルダウン

胸と背中を交互に鍛えていきます^ ^


これはベンチプレス、胸の種目です。重りは50kgで大体福くんくらいの重さです。


これはダンベルフライ、胸の種目です。あげるときに内旋させることにより大胸筋全体にしっかり効かせていきます。




こちらはストレートアームプルダウン、背中の種目です。背中を伸縮させるイメージでしっかり背筋群に効かせていきます。



筋トレ初心者の左3人は分かりやすくクタクタになってますね。

筋トレ後は鳥をメインにした居酒屋でしっかりたんぱく質を摂取します。


筋トレ後は疲れすぎて全然ビールが入っていかないので太る心配はありません。



筋トレは継続してなんぼなので、是非今回で腐らずに継続して欲しいですね。

部活動をきっかけに筋トレに目覚め、心身ともに健康な社員が増えることを願わんばかりです。

andfactory株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more