1
/
5

【マッスル部】よーく考えよー♩お尻は大事だよー♩

好きな言葉は

筋肉は一生ものの服

どうも、マッスル部部長のAndroidエンジニア丸目です!この言葉は世界最大級のフィットネスクラブゴールドジムのキャッチコピーです!

まずはお決まりの活動理念から、

マッスル部とは、筋肉を愛し筋肉に愛されし者たちが集い、バルクアップ、ダイエット、運動能力向上、
シェイプアップなど多種多様な目的の元、筋肉を通して心身共に成長することを目的とした部活動です。

ということで今回の活動は、高田馬場駅から徒歩5分ほどの場所にあるBIG BOX 高田馬場 西武フィットネ

スクラブにおじゃましてきました!

まずはストレッチから。





テレビ見過ぎですね。

今回のメイン種目はマッスル部でお馴染みのBIG3のうちのベンチプレスとスクワットです。

BIG3とは、ベンチプレス・スクワット・デッドリフトの総称。
これら多関節種目をバランスよくこなすことにより全身の筋肉をくまなく鍛えることができる。

ほんとは3つともやりたいのですが、トレーニングマシン数の関係で2種目に絞りました。

まずはベンチプレスから。


ベンチプレス姿が板に付いてきたiOSエンジニアのDさん。初めての時と比べてしっかり胸に効かせられる綺麗なフォームになってきました。

初めてベンチプレスをするiOSエンジニアのKさん。まだまだブリッジが甘いですが、比較的綺麗なフォームで行えていたと思います。

次はスクワット。



iOSエンジニア兼ディレクターであり、マッスル部のパーソナルトレーナーでもあるSさん。さすが筋トレ歴3年超という事もありお尻をしっかり落とした綺麗なフォームですね。(個人的には膝から踝にかけてのフォルムが綺麗で好きです。)

トレーニングが終わり帰ろうとしたところ、Sさんに「お前尻が甘いな」と言われ急遽一種目追加でやることに。

それがこちら、ヒップスラスト

肩甲骨をベンチにのせ、膝を90度に曲げてお腹のあたりに重りをおいた状態でスタート。お尻を上下させることでお尻の筋肉を集中的に鍛えられます。スクワットでは、お尻を落とし後ろに突き出すことが大事ですが、お尻の筋肉が甘いとそれができないのでこのような種目でお尻を鍛えます。

パワーラック(スクワットやデッドリフトを行うマシン)が空いてなかったらこの種目で代用しても可とのことで、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?


集合写真撮ってくださいって店員さんにお願いすると、毎回「えっ?」って顔をされるのには慣れてきました。それではまた来月お会いしましょう。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?