1
/
5

コロナウイルスでリモートワークになったので、バーチャルオフィスを作ってみた

こんにちは!カードゲーム部の岡田です。

カードゲーム部は、カードゲームを通じて社内交流を図ることを目的とした部活動です。


先日からのコロナウイルスの影響で弊社でも在宅勤務、不急不要の外出を控えるようにとのお達しがあり、それによって当面の間の部活動の活動自粛の宣告もなされました・・・



というわけで今月の活動は自粛に・・・






ん?






カードゲーム部は、カードゲームを通じて社内交流を図ることを目的とした部活動です。

社内交流を目的とすれば、みんなが自宅にいても活動する方法はあるのでは・・・?







カードゲーム部は、(カード)ゲームを通じて社内交流を図ることを目的とした部活動です。





ゲームを通じて社内交流を図ることを目的とした部活動です。






これなら!!!







Article content

そんなわけでやってきましたマインクラフト









社内交流を目的として行うので全社的に参加者を呼びかけました!


グループチャットに40人ほど集まりプロジェクトがスタートしました!





チャットで作りたい物の案を出し合ったりします。

みんなで水色の羊毛をひたすら集めてロゴを作っていきます







ロゴが完成しました🎉









次は弊社オフィスの制作に取り掛かります

ある程度の間取りを決めます。







会議室「NY」の制作途中の写真です。

実際の会議室を忠実に再現するために建築素材を選択して作り上げていきます。






そうしているうちに会議室などの執務スペース以外の部分が着々とできあがっていきます。










寝て起きたら他の人がめちゃくちゃつくっていて驚くということもあり・・・









リモートワーク開始から二週間後・・・









完成しました!







かなり雰囲気を再現できているのではないでしょうか







会議室もかなり再現度が高いです!





今回の活動を通じて、リモートワークで実際に顔を合わせない状況でも連携を取り合って何かを取り組むことができたのでとてもよかったのではないでしょうか!







おまけ

3月9日の日経MJ様にオフィス再現プロジェクトを取材してもらいました🎉


and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?