1
/
5

会社の部活動でバスケしていたらオーストラリア人3人が乱入してきたので一足お先にワールドカップを開催しました

こんにちは。アンファクバスケ部のサカイです。
意表を突くようなタイトルとサムネで「なんで?!」と驚かれた方もいるかもしれませんが、これがすべてです。サプライズがありながらも皆楽しんだ、バスケ部の活動をご報告します。

前回同様、新宿アルタの屋上にあるHOOP CITYに集合です。
今回はチームメンバーからのリクエストがあり、シュート練習を多めに行いました。

​経験者の皆さん、流石の疾走感。シュート一つにスキルが溢れています。
今回初参加のGoさんもうまくボールの感覚を掴んでシュートを決めていました👏
シュート練習後は3on3です。

見てくださいこの集中力!
どこを切り取ってもみなさんエネルギー溢れる素晴らしいプレーです。
皆がゲームを楽しんでいると…
入り口で3人の外国人がこちらを見ているではありませんか…!!?

※上記はシーンをイメージした画像です

どういうこと?
混乱はしつつも、社会人は挨拶が大事。カジュアルに声をかけました。
「ハロー!」
「バスケ一緒にやりたいんだけどいい?」
「Sure!」

2秒で試合が決まってしまいました。
8/25には沖縄でバスケのワールドカップ開催が決定していて、日本は今バスケ熱で盛り上がっています。
ここで彼らとバスケしないという選択はないでしょう!

3on3では日本vsオーストラリアを行ったり、フルコートで5対5では日本とオーストラリアの混合チームでゲームを楽しみました!フルコートのゲームではMiyashitaさんがなんと2本のシュートを決め、日本チームが快勝しました!👏👏👏
聞けばオーストラリア人彼らは日本在住らしく、バスケをよくやってるとのこと。勝っても負けても爽やかな笑顔を見せてくれました。

最後に集合写真を撮っておしまいです。

1回目の部活動では会社の部署を、2回目では国を越えた交流を果たしました。
このペースだと次回には銀河を越えるかもしれません。こうご期待!ではまた。


and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?