1
/
5

話題の「&AND HOSTEL ASAKUSA NORTH」に行ってきました!

and factoryがプロデュースする最先端IoTデバイスを1ヶ所に集結させた日本初のスマートホステル「&AND HOSTEL」の2号店が東京・浅草北にオープンしたので行ってきました。

SONYSoftBankKDDIとの協業のリリースが続いたこともあり、金曜日、土曜日と様々なメディアの方が取材にいらっしゃってましたよ!

1階のダイニングラウンジスペースにある多数のIoTデバイスでIoT体験をした後は、複数のIoTデバイスを組み込んだ客室(IoTルーム)へ。

客室に設置してある様々なデバイスの操作が「&IoT」のアプリひとつでできます。実際に一つ一つのデバイスを動かす所を見せてもらい、メディアの方々と一緒に盛り上がりました!

様々なIoTデバイスを体験した中でも、個人的には日の出と連動して自動でカーテンが開くのがお気に入り。毎朝、日の出とともに目覚めるなんてオシャレですね。

そしてこの日(8日土曜日)はすでに満室!!海外からも多くの方がいらっしゃっているようでした。

次回は宿泊で体験してみたいと思います♪


そして、最後にお知らせです。

テレビ東京土曜日22:30〜『ミライダネ』で and factoryが紹介されます。

&AND HOSTELをはじめとした、and factoryが取り組む、IoTを身近な暮らしに繋げる IT業界の枠を超えた新ビジネスについて特集される予定です。

是非ご覧ください!

5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング