1
/
5

ゆる〜く色々なスポーツを楽しむ「ゆる運動部」活動開始!4月はボルダリングに挑戦!

and factoryの部活動として、ゆる運動部の活動を開始しました。

ゆる運動部は、やってみたいけどひとりではなかなか行う機会がないスポーツを
みんなで体験してみたり、スポーツを通じて交流を楽しむ活動として、
and factoryの部活支援制度を活用して発足しました。

4月の種目は「ボルダリング」

ゆる運動部は、体験する種目は毎月変えていきます。
そのなかから、楽しい・またやってみたい種目は定期的に通っていく予定です。

4月の種目は「ボルダリング」。
ボルダリング初心者6名、渋谷・PEKIPEKIで3時間、壁に挑んできました。

ボルダリングは、壁に固定されたホールドを順番に掴んでゴールを目指します。
ホールド横のテープは、色がグレード(難易度)、数字がコースを表しています。
一番簡単なものがピンク色:8級で、初回で緑色:4級をできる人はなかなかいないそうです。

スタッフの方にひととおりレクチャーを受け、いざ挑戦。
普段あまり使わない筋肉を使って、登る登る登る・・・。
8級~6級くらいは、調子よくクリアできていましたが、
5級以上になるとなかなか思うようにはいきません。

掴むところがすごく小さくなったり、逆に大きくて掴みどころがなかったり、
また、時間とともに、腕もぷるぷると震えだし、パワーが足りなくなります。。。

それでも、みんなでクリアするまでのコースを確認しあったり、
「パワー!!!」と掛け声かけて応援したり、
笑いながら、楽しみながら、みっちり3時間活動できました◎

みんな想像以上に楽しめたボルダリング、定期的に通いたいと思います。

来月の種目は「ヨガ」を行います。
ヨガはヨガでも、エアリアル・ヨガ(ハンモックヨガ)を予定しています。
体感したことないヨガで、体幹を鍛えられればと思います。

・・・来月もゆる運動部ならではのゆるく楽しい雰囲気で、活動していきます!

and factoryの部活支援制度

and factoryの部活支援制度とは、
月1回以上、コミュニケーションの活性や健康促進につながる活動を行う場合に、
会社がその活動を支援してくれる制度です。

2017年4月現在、フットサル部とゆる運動部の2つの活動があります。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング