1
/
5

ゆる運動部、重力から解放される感覚が楽しい「空中ヨガ」を体験

5月のゆる運動部は、「空中ヨガ」を体験してきました。

今回伺ったのは、学芸大学駅近くの「NAVI学芸大学スタジオ」。
シルク・ドゥ・ソレイユにも用いられている「エアリアルシルク」というハンモックを使用し、
ヨガ、フィットネス、パフォーマンスを組み合わせた反重力フィットネス
「アンティグラビティ」の体験レッスンを受講してきました。

まずは、ハンモックに慣れていくための基本動作などを教えてもらいます。
そして、醍醐味?のひとつ、逆さまのポーズにチャレンジ!

普段、逆さまになることがないため、
頭に血が上っていく感じや慣れないポーズに窮屈さや辛さを感じたりしますが、
慣れてくると、血の巡りや筋肉・背骨の伸びが心地よくなっていきます。

逆さま以外にも、ハンモックをブランコのようにこいでみたり、
空を飛ぶようなポーズで、左右に揺れ動いたり、
全身をハンモックで包み込んで瞑想してみたり。
普段では体験できない動きで、楽しく運動することができました◎

ただし!乗り物酔いする方は、無理しないように注意しましょう!
ゆる運動部・部長は体調不良とハンモック酔いとで、顔面蒼白でした。。。
(お疲れ様でした。お大事にしてください。)


来月もゆる運動部らしく、ゆるく・楽しく活動していきたいと思います!

and factoryの部活支援制度

and factoryの部活支援制度とは、
月1回以上、コミュニケーションの活性や健康促進につながる活動を行う場合に、
会社がその活動を支援してくれる制度です。
フットサル部とゆる運動部、最近誕生したフィットネス部、3つの活動があります。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング