1
/
5

ゆる運動部史上、もっともゆるい!?ビリヤードチャンレンジ!

7月のゆる運動部は、手軽に楽しめる室内スポーツ「ビリヤード」にチャレンジしてきました。

5人を2チームに分け、8ボールで対決しました。8ボールとは、1〜7番のローボールか、9〜15番のハイボールかをポケットしてから、最後に8番ボールを落とした方が勝利!というもの。

これがビリヤード。

止まっている球を撞く、簡単そうに思えて、なかなか難しいのがビリヤード。
まっすぐに撞いているつもりが、ちゃんと当たらないのがビリヤード。
変に回転がかかったり、勢いよく白い球もポケットに落ちちゃうのがビリヤード。
白い球が遠すぎて、テクニカルキューを使うも、距離感つかめないのがビリヤード。
ミスっても、ゆる運動部なら、笑って楽しめるビリヤード。

という具合に、難しいけど、和気あいあいとした雰囲気でチャレンジできました。
たまにナイスショットが打てるのが、なんとも気持ちよくて、もっと上達したいなあと思いました。

7月は、これまでで1番ゆるかったような気がしますが、
果たして、8月のゆる運動部はどんな競技にチャレンジするのか。乞うご期待!!?

and factoryの部活支援制度

and factoryの部活支援制度とは、
月1回以上、コミュニケーションの活性や健康促進につながる活動を行う場合に、
会社がその活動を支援してくれる制度です。
フットサル部とゆる運動部、2つの活動があります。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング