1
/
5

【and factory News Topics】人気マンガが毎日読み放題!「マンガPark」が50万DL突破!

【マンガPark】は「花とゆめ」、「LaLa」、「ヤングアニマル」など白泉社が発行する7つのマンガ雑誌で掲載された作品のから人気作品を厳選して掲載しています。また、配信内容はマンガだけにとどまらず、人気声優陣によるラジオ番組や女性アイドルの映像なども配信し、男女問わず多くの方が楽しめる総合マンガアプリです。

アプリリリースから10日後にはAppStore無料アプリ総合ランキング1位を獲得するなど人気を博しており、この度50万DLを突破しました。


※2017年8月11日時点でのランキングです。

また、マンガPark発の単行本「虐殺ハッピーエンド 」が発売になりました!



これまで、紙媒体として発行してきたマンガ雑誌の場合、書店での売り場も男女に別かれていることが多く、男性マンガ雑誌のコンテンツを女性が目にする機会はなかなかなかったかもしれません。「マンガPark」は白泉社が発行する少女マンガ誌や青年マンガ誌のコンテンツが読める総合型アプリで、性別、年齢などの単純なセグメントだけではなく、ユーザーの行動履歴などを基におすすめコンテンツを紹介するなど細やかな運用を図っています。

マンガParkをDLしご登録いただいているユーザーのうち約7割以上が女性ですが、女性マンガタイトルだけではなく、世界に誇るダークファンタジー「ベルセルク」や、自殺未遂者達によるサバイバルゲーム「自殺島」など、男性向けタイトルもたくさんの方に読まれています。

今後もユーザーの皆さんの満足度を高めるとともに、より愛着をもって使っていただけるサービスを目指してまいります。

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング