1
/
5

【ボル部】初心者講習に行ってみた!

こんにちは!ボル部です!!ボル部は「ボルダリングをメインとしたスポーツを通じて、社内交流を図る」という部です!今回はいつものジム、B-PUMP TOKYO (秋葉原) にて「初心者講習」に参加してみました!

【ボルダリングとは】

■ 5m以下のそれほど高くない壁を登る、手軽でシンプルなクライミングです。
■ 運動神経も筋力もそれほど必要ではなく、どのルートで登っていくのか考える頭脳系のスポーツです。

初心者講習への参加者は20人前後おり、手練の講師の方が登り方のレクチャーをしてくれます。


どの様なルートで、ゴールがここ!だとか、ここがポイントだよ〜など、まずは攻略に必要な最低限の情報からスタートです。


まずは指定されたコースを、参加者全員で確認。


他の受講者の登り方を見て研究するaf一同


意外と難易度の高いコースでした!
他の人(身内ではなく)の登り方を見るのもとても参考になり、有意義な回でした!

今回は講習に参加だったため、あまり多くの写真取れませんでした。。。


最後はやっぱり軽〜く飲んで解散!

ボル部では、随時メンバー募集しています!
面白そうだな、とおもった方は是非、亀田小笠原瀬戸、あたりにお声掛けください!
ボル部一同入部お待ちしております!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?