1
/
5

【ボードゲーム部】新規始動しました!

and factory ボードゲーム部の佐川です。

以前から不定期開催されていたオンラインボードゲーム部はこの度ボードゲーム部としてリニューアルしました!(トップ画像はまだオンラインボードゲーム部ですが、ボードゲーム部です)。

and factory ボードゲーム部は、さまざまなボードゲームをオンライン、オフライン問わず皆で遊ぶことで楽しみつつ交流を深める部活です。

部名からオンラインが消えた事で来月以降オンラインとオフライン両方でボードゲームを楽しみつつ、いろいろな活動をしていきたいと思います!

今月はまずオンラインからということで、十数人のメンバーがZoomに集合し、二チームに分かれて様々なゲームを行いました。遊んだゲームを少しだけ紹介します!


ニムト

数字カードを出しながら、マイナスポイントである牛をなんとか取らないように押し付け合うゲームです。時にどうしようもならない状況に絶望したり、うまくかわせたことを喜んだり白熱した争いが繰り広げられました!


インカの黄金

うまく行くか、戻るかを見極めて財宝をゲットするゲームです。このゲームは一言で言えばチキンレースで毎回巨額の財宝をえるか、はたまた全てを失うかとなり合わせのゲームです。一か八かにかけるメンバーと、堅実にちょっとずつ稼ぐメンバーと両軸で非常にワイワイ盛り上がりながらプレイができました!

振り返りと今後の活動

楽しくなりすぎて、白熱したシーンのキャプチャをことごとく撮り損ねたのが無念です…。皆が非常に楽しんだ感が伝えられず非常にもどかしいのですが、そこは次回以降ぜひお伝えしていければと思います。

次回はオフライン開催の予定で、実際に会社に集ってボードゲームで交流を深める予定です!



and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?