1
/
5

NTTデータ様主催のイベント「INFORIUM TALK」で代表取締役社長 小原が登壇させていただきました。

NTTデータ様主催のイベント「INFORIUM TALK」で代表取締役社長の小原がお話させていただきました。

会場となったINFORIUM豊洲イノベーションセンターは、【共創で未来を拓く】をコンセプトとしたNTTデータ社内に設置されたCo-Creation Spaceです。イベントが開催された「Innovation Lab」というフレキシブルなカンファレンスルームの他に、デモ展示エリアでは、NTTデータ様の最新技術のデモンストレーションなどが展示されていました。

(写真はNTTデータ様HPよりお借りしましたhttp://www.nttdata.com/jp/ja/inforium

イベントは「IoTで変わる日常~近未来の暮らしを考える~」をテーマに、ゲストトークとワークショップ、さらに懇親会という盛りだくさんな構成でした。

ゲストトークのパートではまず、NTTデータ技術開発本部長の風間様から、IoTビジネスの市場動向やトレンドを踏まえ、NTTデータとしてご自身として産み出していきたい価値や思い描く未来についてお話を伺いました。


次に小原より、IoTをビジネス活用している実例として「&AND HOSTEL」をご紹介させていただきました。「&AND HOSTEL」では複数のメーカーのデバイスを組み合わせて体験設計をしていること、弊社がIoTインテグレーターとして様々な立場の方々のハブとなっていることなどお話させていただきました。皆様たいへん熱意を持ってご参加されており、具体的なご質問を幾つもいただきました。

風間様、小原からのインプットの後はワークショップでアウトプット。非常に柔軟な発想がたくさん飛び出していました! まさに「Co-Creation」な貴重な機会をいただきありがとうございました。

イベントの詳細内容は、NTTデータ様が運営されているテクノロジーと未来をつなぐウェブメディア「INFORIUM」にてレポートいただける予定です。また「INFORIUM」では【近未来を体感するIoT宿泊施設へ】として&AND HOSTELをご紹介いただいておりますのでぜひこちらもご覧ください。https://inforium.nttdata.com/report/and_hostel.html

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング