1
/
5

【ボードゲーム部】1月の会が開催されました

and factoryボードゲーム部の佐川です。

少し時間が経ってしまったのですが一月にボードゲーム部の部活が開催されました。

and factory ボードゲーム部は、さまざまなボードゲームをオンライン、オフライン問わず皆で遊ぶことで楽しみつつ交流を深める部活です


今回は初のオフライン開催となり、会社の会議室に集まり様々なボードゲームで遊びました。

Dixit(ディクシット)というゲームで遊んでいるところです。非常に抽象的なゲームでお題に対してそれっぽい絵を選ぶというようなゲームです。文章から擬音?まで様々なお題に対して、皆がいだいているイメージの相違を楽しみました。

Ponzi Scheme(ポンジスキーム)というゲームです。詐欺師になってお金を回しつつ、産業を回し得点を稼いでいくゲームです。なんとかお金をやりくりしつつ、破産しないようにヒヤヒヤしながらプレイしました。こんな題材もゲームになっているのが、ボードゲームの奥深さを感じますね。

Bluff(ブラフ)というゲームです。皆がサイコロをふり出た数字が合計いくつかを当てるというゲームなのですが、ブラフという名前の通り、数字がないのにあるように見せながら勝ち残るための戦いが繰り広げられました。

AZUL(アズール) というゲームです。周りから見ると非常に綺麗なのですが、中ではこの色を取りたい、この色は取りたくないから押しつけたいというバトルが繰り広げられています。

こんな形で全部は紹介しきれないのですが、さまざまな種類のゲームを楽しみました。メンバーも多種多様で、ボードゲーム歴も初心者から経験者まで様々で開催する前はみんな楽しめるのだろうかという不安だった部分はありましたが、みんなそれぞれ楽しめていたようで非常に良い会となりました。

ボードゲーム部はオンラインとオフラインでハイブリッド開催しており、来月は(この記事が出てる時点では今月は)オンラインで開催してゲームで遊びつつ交流を深める予定です!


and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?