1
/
5

【ボードゲーム部】2月の活動を行いました!

and factoryボードゲーム部の佐川です。

ボードゲーム部の2月の活動を行いました!

and factory ボードゲーム部は、さまざまなボードゲームをオンライン、オフライン問わず皆で遊ぶことで楽しみつつ交流を深める部活です

2月はオンラインでの開催となり、主に今回はカタンというゲームを中心に遊びました。
今回はオンラインのボードゲーム部がどんな感じで行なわれたかを実際のゲームの流れも交えてお伝えしたいと思います。

メンバーが徐々に集まりつつあるところです。待ちながらnotionをみつつ今日はこんなことをやります!次はこんなことをやりたいですね!ということを話しています。

本日はカタンというゲームをやることが決まっていたので、皆でカタンのルールを読み合わせます!ボードゲームに慣れておりカタンのルールに詳しいメンバーが解説しています。

チームに分かれてゲームを開始です!

中盤、青が道を伸ばしてます。黄色や白もいろいろな思惑のもと道をつなげたり、カードを引いたりしていきます。

最後は白が得点カードを引き勝利しました!点数が10点になれば勝ちなのですが、青と黄も9点となっており非常に接戦でした。

実際には画面共有したのは最初だけで(そうしないと自分の持っているカードが見えてしまいますからね…)、後は音声通話をしながらプレイしてます。オンラインといいつつ会社から参加しているメンバーもおり、これは二人で画面を見ながらこんな状況になっているんですよーという話をしている図です。

もうちょっと遊びたいね、ということでゲシェンクという別のゲームを数回行い今回はお開きとなりました。

普段仕事であまり関わり合いのないメンバー同士で集まって、助け合ってルールを説明したり、わいわい話しながらゲームを楽しむのはボードゲーム部ならではです!来月以降もいろいろなメンバーと様々なゲームを楽しみつつ交流を深めます!

and factory株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
and factory株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?