1
/
5

犬と裏金(キックバック)

ここのところずっと新聞もテレビもYouTubeも政治家の裏金?キックバック?環流?問題が話題ですが、トップ画の黒い犬(一応ラブラドールレトリバー)はオヤツに夢中です。

最近の政治家は「世の中を良くしたい」とか「日本を守りたい」とか「弱者を助けたい」とかいう気持ちや志よりも【お金】なんだなと思うと残念、悲しい、心配な気持ちになります。

それに比べてこの黒い犬=私の愛犬の盲導犬キャリアチェンジの【カフィ】はただただひたすらに初志貫徹して食べ物のみを追い求めています。

私も大学で社会福祉を学び始めてからかれこれ30年経ちますが、とにかく日本の介護や福祉を充実させるためだけに生きてきました。

その結果、裏金をつくらなくてもある程度【お金】が貯まるようになりました。

そして【カフィ】のお腹にもだいぶ脂肪が貯まってきました。

やはり、手練手管を操って裏金つくったり、税金でコンパニオン呼んだり、有権者にワイン配ったりしないで、常に原点を頭の片隅にでもいいので置きながら生きていきたいものですね。

ちなみに、カフィは毎日私と一緒に本社に通勤しているのですが、弊社のスタッフたちに拗ねてみたり、可愛い顔してみたりして【裏オヤツ】を受け取っていることを私は知っています(笑)

みなさん、弊社はペットと一緒に通勤できる日本では数少ない企業ですので、一度遊びに来てカフィに裏オヤツを与えてみてください。


株式会社アニスピホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アニスピホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?