1
/
5

【社内インタビュー】この会社を選んだ想いを赤裸々に語ってくれました!

新型コロナウイルスからの経済回復により、多くの企業が組織拡大の為に必要な人材確保に動き始めた為近年の転職市場は今までに増して活性化しているように感じます。

世の中の採用市場が大きく転換期を迎えている中でも、コロナ禍であっても以前と変わらず採用に力を入れ続けているのがアプコです。

そこで現在渋谷オフィスに在籍しているメンバーにインタビューしてきました!


▶︎ 将来の夢は”学校の先生”

大学では農業の分野で果樹を専門に学んでました。それと同時に教員の免許を取得するために教職の分野も学んでいました。


▶︎ 社会経験が欲しかった。。。

将来的に地元に帰って先生になろうと思って大学に進学しましたが、生徒に教えるにも何も社会経験ない先生に教えられるのもよくないと感じ社会経験を積むためにインターンを始めました。

▶︎ ”自己成長”できる環境をずっと探していました

この会社を選んだ1番の理由は自己成長させてくれる"環境"ですね。もともと人と目を見て話せないくらいコミュニケーション能力が低かった僕ですが、今では人と話す事が楽しく思えるくらいこの環境を通じて成長する事ができました。人間的に成長させてくれる会社、環境は世の中広いですが多くないと思います。

知人の紹介というご縁もあってアプコを初めて知りました。実際にマネージャーと面接した時に感じたのが、2つの”環境”です。

1つ目が、『チームで物事を成し遂げる文化』があるという点です。元々野球というチームスポーツをしていたので1人で何かをするというよりはチームで目標達成していくということが自分に向いているなと思ってました。アプコの仕事は1人ではできないし、自分と同じような年代の人たちが頑張っている環境と聞いて自分も意欲的に頑張れそうだなと思いました。

2つ目は、『楽しく仕事ができそう』という点です。前職では、仕事は仕事。休みの日は平日の仕事の疲れで一日中寝ているという生活をしていた反面、アプコで働いている人は同じ年代ということもあって楽しく仕事をしていて単純にいいなーと思って入社を即決しました!

▶︎ 最初はみんな不安です!

入る前はやはり新しい環境でうまくやっていけるか不安でした。ただ、周りの方が気さくに声かけてくださったり、優しく丁寧に教えてくださったりしてインターンにチャレンジするのが億劫だった気持ちが180度変わりました。




▶︎ 人としての成長を強く感じてます!

やはり人間的に成長できた事ですね。特に友人と久しぶりに会った時なんかは『なんか前より明るくなった?』と言われる事が多くて自分的にも驚いてます。


▶︎ この会社の好きなところ3選!

沢山あって悩みますが、僕の思うアプコのいいところは

・自己成長させてくれる環境

・何度でもチャレンジさせてくれる

・自分の夢を全力で応援してくれる

この3つは特にいいところだと思います。


▶︎ 最後にこの記事を読んでいる方に一言!

新しい事を始めたいけど不安。勇気を振り絞ってあと一歩だけ踏み込んでみるだけで人生大きく変わる事も沢山あると思います。大きい事ももちろんですが小さい事から沢山チャレンジして自分の人生を是非全力で楽しい人生にしてください!

いかがでしたでしょうか。

アプコグループジャパン株式会社は今年24年目。更なる拡大を続け、一緒に働くパートナーを常に探しています!


少しでも興味を持った方は弊社説明会にご参加ください!!


アプコグループジャパン株式会社

採用担当 永田

アプコグループジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング