僕らの想いや意見の交換の場「フィロソフィ勉強会」

こんにちは

アライズの本岡です

今日はアライズで月一回行っているフィロソフィ勉強会の日でした!

そもそもフィロソフィって何??っていうほど聞きなれない言葉だと思います。フィロソフィとは日本語で「哲学」という意味です。私たちはアライズの考えの根本となるこのフィロソフィを大切にしています。


私たちのフィロソフィの中には【感謝の気持ちをもつ】と言う文言とともに、どうあるべきかが書いてあります。ビジネスパーソンとして、一人の人間として大切なものがまとめてあります。


今日のフィロソフィ勉強会では【素直な気持ちをもつ】という項目について、3名~4名のグループに分かれて話し合いを行いました。やっぱりみんな「素直な気持ちで人からのアドバイスを取り入れないといけないよね!」ということや、「自分の芯はしっかりと持ったうえで様々な意見を取り入れていきたい!」というように自分の思うことを率直に話し合いました。


正解も不正解もないそれぞれの想いや意見を伝えること、そしてそれを各個人が否定することなく素直に受け入れることで私たちは全員で成長し続けています。


自分の想いを素直に伝えられるこの環境を一度見に来ませんか?

アライズでは一緒に働く仲間を募集しています!!

株式会社アライズ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more