1
/
5

【保険事業を盛り上げよう!】ビジネスパーソンとしてかけがえない経験をしたい募集中

はじめまして、アシロの保険事業を担当している鈴木と申します。

私のプロフィールは以下の記事に詳しくまとまっていますが、
簡単にお伝えすると「学生時代に起業→自身を見失う→アシロで再起する」という流れです。

学生起業家だった僕が、株式会社アシロに入社を決めた理由
https://www.wantedly.com/companies/asiro/post_articles/321710

保険事業のメンバーを大募集しているのですが、熱い思いを直接伝えたいと思い、この度記事を執筆しました!

・立ち上げ段階の事業を成長させて、ビジネスパーソンとしてかけがえない経験をしたい
・ゼロから何かを生み出す経験をしたい
・大きな裁量をもって果敢にチャレンジしていきたい

そんな方に是非読んでいただき、エントリーのきっかけとなると嬉しいです!!

保険事業の事業内容について

離婚や相続問題など、急な法律トラブルが起こった際に弁護士に助けてもらいたいと思う方は多くいらっしゃいますが、弁護士への依頼費用がネックとなり法律相談ができない方が一定数います。

そうした課題を解決すべく、『ベンナビ弁護士保険』を取り扱っています。

▼ベンナビ弁護士保険について
法的トラブルを解決するために、弁護士に事件委任をしたときにかかる弁護士費用を補填するための少額短期保険です。弁護士に支払う法律相談料、着手金、報酬金、手数料、日当等のうち、着手金を補償の対象としています。また、付帯サービスとして60分初回相談無料の弁護士を紹介するサービスを展開しております。
https://kailash.co.jp/insurance/


ジョインすることで得られる経験やスキル

保険事業を展開する㈱アシロ少額短期保険は、昨年4月に子会社になったばかりで、
まだまだ立ち上げ段階の組織です。

なので、「ゼロから生み出していく/創り上げていく」という能力が確実に身につきます

良くも悪くも整備されておらず、事業戦略もまだまだブラッシュアップの余地があると思っています。

だからこそ、自身の考えやチャレンジしたいことをすぐに実現できますし、
トライ&エラーで事業を前に進めるという稀有な経験ができると考えています!

・手を上げれば、やりたいと思っていることがすぐにできる
・どんどんチャレンジと失敗を経験して、ビジネスパーソンとして成長したい
・組織に流されずに自分の脚で歩いていきたい人

といった方にはとても魅力的な組織だと思っています!


こんな方には是非ジョイン頂きたいです

保険は許認可事業であり、社内外の関係者とのコミュニケーションも多いので、相手の立場に立って落ち着いてコミュニケーションをとれる方は能力は十二分に発揮しやすいと思います。

加えて、事業を成長させていくフェーズなので、起業家魂を持った方や事業成長させたいということに強い信念を持ってる方も歓迎しています!


最後に一言

間違いなく楽な業務ではないし、大変なことも多いと思います。

ただ、レガシーな産業である保険業界の中で、急速に事業を伸ばしたという経験は、その先の人生で挑戦するときに自信につながる経験になるはずです。

”自立”が求められる現代社会において、自分なりの正解に早くたどり着ける人は強いです。

いまの保険事業は正解を全力で探して、PDCAを高速で回している状況です。

一緒に事業を大きくして、素晴らしい景色を共にみましょう!!
株式会社アシロでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アシロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?