1
/
5

atinn新オフィス移転レポート「ようこそ、アットイン新東京オフィスへ!」

品川の東京オフィスも手狭になり、移転を考え始めてから約2年。コロナ禍での「働き方」の変化に合わせて「働く場所」も変化することが必然と考え、多くの皆様のお力を借りながら2022年9月、新オフィスが完成しました。コンセプトは”THE RUNWAY ”「この場所からどこまでもつながる」。「ミライ」に向かって羽ばたける場所。

新オフィスはJR田町駅、都営三田線から徒歩5分の好立地。ご来店いただくお客様も迷わず来ていただける場所です。旧品川オフィスは和風の一軒家で温かみのあるオフィスでしたが、新オフィスは洗練されたデザインでモダンでシックなレイアウト。所々に緑を散りばめて「癒し」の空間も演出。お取引先の皆様にもご支援ご協力をいただき、まさに皆様と一緒につくりあげた空間。スタッフたちの憩いの場であり、ご縁やつながりを感じるオフィスとなりました。



オフィス中央には「Runway Counter」と名付けた長いカウンターを設け、まさにこれから飛び立つ様子を表現した斬新なデザインとなっています。

開放感のあるエントランスは、訪れるすべてのお客様との「素敵な出会い」の場になるようにという想いが込められています。

グループ理念である 人の“こころ“を大事にし、“みらい”に良いことを“つくる” “つなぐ”。その想いをもつスタッフが、気持ちよく誠実にお仕事ができる空間となりました。ワークスペースは「フリーデスク」になっているので、時間ごとに席を変えたり、プロジェクトチームや部署メンバー同士などの近くに座り、日々気分を変えて仕事に取り組めます。また「スタンディングワーク」も可能なオープンカウンターには、パーソナルロッカーも設置されており、オフィス内にはスタッフが使いやすい工夫が随所に散りばめられています。

日中は大きな窓から気持ちの良い「光」が入り、オフィス内はスタッフの笑顔と相まっていつも明るい雰囲気。気軽にミーティングができる「ファミレスブース」も設置しました。防音・遮音機能も備わっており、複数人でのオンラインミーティングの可能。また奥の一角には「パーソナルブース」も設けられており、集中して作業したいときや、オンライン商談などでも活用されています。

「休憩スペース」は座敷を採用。ちょっとしたお昼寝をしたり、スタッフ同士で一緒に昼食をとったり、お気に入りの動画を見ながらひとりの時間を楽しんだりと、オンオフをしっかり切り分けられるように「和風なデザイン」を採用しました。旧品川オフィスを思い出すこともできますね。

落ち着いた雰囲気の「ミーティングルーム」。こちらで行動基準のひとつにある「真心をもって、笑顔で、縁ある方」と接する場。開放的な空間の中で多くのアイディアと事業が生み出されています。

こちらのほかにも4名用のミーティングルームも別に設けており、創造力溢れる活発な議論が日々繰り広げられています。

日が暮れるとまた違った表情を見せてくれます。多彩な照明コントロールができるので、暖色ダウンライトにするとBarのような空間となり、アフターファイブはスタッフ同士でお酒を飲みながら「みらい」を語らう場になります。

新オフィスの見所を簡単に紹介してきましたが、まだまだこだわりポイントを伝えきれていない部分もたくさんあります。お近くにお越しの際にはぜひ皆さんの目で見ていただきたいので、お気軽にお立ち寄りください。おおくの「縁ある方」にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

株式会社アットインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アットインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?